ドラゴンボールUDM バースト22

あったかい日でしたので、もちろん映画を観てまいりました。まあ帰りには雨に降られましたけどね・・・やっぱクリスマスですからどこも混雑しています。
今年ももうすぐおしまいですね。ベストのことも考え始めねば。

さて、今回は久しぶりのUDMです。
DRAGONBALL UDM Burst22


バーストということで新作。21もあったのですが、ヒーローズがメインでよく知らないキャラばかりだったのでスルー。こちら22は最近のドラゴンボール超、未来トランクス編のラインナップになっています。
とりあえず全部出るまでやりました。1種だけ2つ出たのですが、それ以外はすんなりそろいましたよ。



ラインナップはこちら。
左から、ベジット(超サイヤ人3)、未来トランクス(超サイヤ人)、ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)、ザマス(合体)、ヒットです。
あいかわらず義務的な超3はもうしらけますが、その他はドラゴンボール超の代表格のキャラクターがそろっていますね。


超3のベジット。もうベジットも超3も食傷気味。
とりあえず以前のバースト12のと比較。ただの構えなんで特にダイナミックさはないです。そもそも顔がなんか似てない気がします。髪の毛はレモン色のような感じです。個人的にはこれはあまり好きじゃないかもしれないです。


未来のトランクス。
同じく未来トランクスと比較。こうみるとトランクスはあいかわらずオシャレですね。戦闘キャラなのに胴着やアーマーではなく、私服っぽいのがトランクス。
気を高めるポージングも顔や髪の毛の表情もよく、髪のパール塗装も綺麗です。ベルトやバックルなどの塗装省略がありますけど、けっこういい感じです。


こちらは未来トランクス編の悪役、ザマス(合体)と超サイヤ人ロゼのゴクウブラック。
純粋に色合いの新しさ、スタイルのユニークさが好きなキャラです。
ザマスは界王神見習いな服装で、ポタラも塗られています。顔も緑の塗り肌、髪は少しパールが入ったホワイトです。目の黒目もしっかり塗装されています。また、髪の毛の造形が非常に立体的でカッコいいです。
ゴクウブラックはパールピンクの髪の毛が綺麗です。そして肌は塗られていますが、トランクスなんかと比べると少し暗めの肌色です。グレーっぽい目、不敵な笑みや気功波の構えなど、ポージングとしてもすごくいいですね。
やはりこの2人が今回の目玉でしょう。


最後にヒット。
ヒットマンってことで凄腕の殺し屋という、桃白白の超上位互換的な方。
少し背が高く大き目で、造形もすごくいいです。肌とかも塗られてますし、独特なロングコートもしっかり作られています。クールな印象が強いです。これもおススメ。


付属の紙には次回のお知らせ。
次はベスト17です。超3の悟空が出るみたいですね。
「素晴らしい。次なるUDMによって私の美しさは頂点へと上り詰める。」
ゴクウブラックはナルシストが過ぎてギャグになってますよねw ドラゴンボール超はなんだかんだ新しいことやってますね。アニメが続けば、UDMもまだまだ続くかな?

ということで、UDMバースト22でした。トランクスにザマスとブラックはかなりおススメです!

コメント