ミックスマスター (リベンジ) リペイント ROTF Mixmaster Repaint

ああ、ローグワンまでもうすぐですか。初のスピンオフ、ディズニーがMCUから持ち込んだ方程式は、果たしてスターウォーズ世界でどう働くのでしょうか。
遅い回で、「ガール・オン・ザ・トレイン」観てまいりました。感想は後々書くと思いますが、エミリー・ブラントがすごく良かったので、彼女が好きならおすすめです。

さて、今回は今更TFレビューです。

トランスフォーマーリベンジ ミックスマスター リペイント
Transformers Revenge of the Fallen Mixmaster Custom Repaint


トランスフォーマーリベンジシリーズから、ディセプティコンのミックスマスターです。
彼はコンストラクティコンの一員で、映画には2体でてますね。一人はデバステーターの顔面になった奴で、もう一人はジェットファイア爺さんに叩き殺された奴です。
大きさはボイジャークラス。そしてリベンジ玩具が残した変形難易度の高さの代表格というべき変態変形で有名。リベンジリーダーオプかそれ以上に変形が難しい、説明書みても良くわからないなんて言われてました。

今回のものもリペイントしています。やっつけですが雰囲気を変えたかったのです。

ビークルモード:MACトラック



ビークルモードはミキサー車です。2008マック・グラナイト?でしたっけか。マック社のトラックって、DOTMのメガ様のトラックと同じ会社ですね。まあこのミックスマスターのフロントグリルにはMACKのロゴがないですが。

さすがにリベンジ時期のトイです。実車まんまな再現度で、分画線も目立っていなくて綺麗なビークルモードになっています。
ビークルでは灰色だった部分をシルバーにするのがメインのリペイント箇所でした。


ミキサードラムの部分にはシルバーライン、そして大きなディセプティコンマークが入っています。映画ではこんなに大きなマーキングは無いんですが、玩具らしく良いかな。こんなに主張してたらもろバレですがw

ビークルには汚しをしても似合うとは思うんですけど、やめておきました。砂汚れとかそういう塗装の仕方良くわからないんです。


リアから。
後ろ側までしっかり作られています。ドラムから内溶液を排出する部分まで作りこまれています。


後部のパーツは変形のこともあり可動しますから、実際のトラックと同じく流しだすことの再現ができるようになってます。こういう細かいところまで凝っていますね。


うん。良いトラックです。かっこいい。
フロントバンパーはシルバーに塗りましたが、おそらくメッキが劇中的にはピッタリでしょう。
ボンネットにもディセプティコンマークがありますが、さすがにあのディセップシンボルのスタチューはついていません。その代り突起はありますけど。まあ再現してもあっさり折れそうなんでこのくらいでいいですね。

ロボットモード



ロボットモードにトランスフォーム。
変形は本当に変態なので苦労します。というか頻繁に変形したくないw まあある程度覚えて慣れればそんなに理不尽なものではないです。カッチリしないとかキツすぎるとか、無理な動きもないですし。

ロボットはいかにも実写のディセップらしいモンスタールック。
腕が長く昆虫のような印象もあります。そして何より劇中再現度がすごいですね。
全体に艶消しブラックからのシルバー、そして所々にダークブルーを入れてみました。


可動面に関しては、メキメキ動きます。関節の数がすさまじいことになってる腕なんて、正位置を忘れるほどに動きますね。
足もしっかり開いたり膝を曲げたり、つま先だって可動します。腕は爪も動くので、地面に手をつくのもOK。デザインに対してホント動かせるか所が盛りだくさん。


ガワというか、デザイン上アーマーのように腕についているドラムのパーツ。これも回転させたりある程度角度を付けたりできます。
コンセプトアートなどにあった、シールドモードっぽくもできますね。

砲台モード



またトリプルチェンジャーとしての位置づけもありまして、砲台モードにもできます。
しかし・・・説明書はもう捨ててしまった私はなんとなくでやっています。というかそもそもしっかりとした変形だったかも曖昧です。良く動くのでオリジナルで良いと思いますね。


私はアーマー部分を映画と同じような形にしたこちらでよく飾ります。
実は頭だけではボールジョイントなだけなんですが、首が大きく引き出せるのでいろいろな方を向けることができます。


巨大な腕でオートボットをなぎ倒す!
襲いくる化け物感が素敵。

設定では科学や爆弾などが得意で、自分のドラムで色々混ぜたりするサイエンティストタイプのようです。


背中の大型キャノンで上空の敵も狙い撃ち。
首の引き出し機能はホントに便利ですね。また、キャノンも銃口含めデザインが気に入っています。


というわけで、リベンジからボイジャークラスのミックスマスターでした。
変形難易度は鬼のようで、また可動の範囲もスゴイです。ディセプティコンで映画での活躍もほんとに少ないのですが、トイは気合が入りまくり。
モンスタールックが好きなので大変気に入っているTFです。

そんなところでレビュー終わります。それでは。

コメント