ハチェット(ダークサイドムーン)リペイント Hatchet DOTM Repaint

TF5のトイが押し寄せてきたら、また多々買い。でもMBシリーズがかなり魅力的ですよね。HA音波さん持ってないけどどうしようとか、イエロー軍医が好きとか。そういえばMBシリーズは続くのでしょうか・・・

今回はTFレビュー。

トランスフォーマーダークサイドムーン サイバーバース ハチェット リペイント
Transformers Dark of the Moon Cyberverse Hatchet Custom Repaint


以前紹介したDOTMサイバーバース、コマンダークラスのハチェット。今回はそれをちょっとリペイントしたので紹介。
劇中とはビークルもロボデザインもかなり変更されていますので、まあ塗ったところで劇中完全再現的にはなりませんが、造形がすごく好きなのです。

まずはビークルですが、こちらには変更点は無しです。もともとすごくかっこいいものですし、気に入っているので何も手を加えてないです。
ノーズの部分もブラックかシルバーで塗ろうと考えましたが、ここは軟質パーツなのですぐ剥げそうであきらめました。


後ろ側。
ロボの腕がけっこう見えるデザインでしたね。まあもともとは真っ黒で目立っていないのです。
ジェット部分は元から塗装されているし、ビークルはホントに弄るところなかったです。


ランディングギアあり、そしてミサイルポッドは反転させてガトリングや砲台が出てきます。
サイバーバースという小さな部類でもかなり遊べるギミックがありますね。


ロボットモード。
リペイントはこっちがメインです。ブラックとゴールドがメインだったのを、劇中のようにシルバーメインにしました。
所々のゴールドもありますが、基本は艶消しブラックにシルバードライブラシといういつものやっつけです。


後ろ足はモロにビークルの外装が出ているので、ここはシルバーにはできませんでした。ただ背中やしっぽも骨格のような部分は塗りました。


実写TFならではの細やかなディテール、圧倒的情報量。こういうところはメリハリが着く塗装をすると際立ってカッコいいです。実写のリペイントは塗ってていろいろと細かいモールドに気付けて良いですよ。


可動面もそのまま。もし頭に何かできれば、横を向いたりさせたかったですが、そんな技術はない・・・
獣感あふれるハチェット、良いですね。


威嚇して身を落としているような姿勢もできます。前足はかなり自由に動かせますから。

顔の方は映画と同じ?4つ目にしておきました。またドレッドヘアーが無い分、頬のあたりなどをゴールドにしてみました。


肩のミサイルは連結もできます。大きな砲台になって迫力もGOOD。
こういう細かい遊びも楽しい。


せっかくなので兄弟分のクランクケースと。
コマンダークラスとはいえ、さすがにサイバーバースとデラックスでは差がありますね。デラックスでもハチェットが出てくれたら良かったですが。


ハイウェイにて襲いくるドレッズ。魔獣のごとく追いかけてくるハチェット。

ということで、DOTMサイバーバースのハチェットをリペイントしてみました。もともとクールな色合いですし、しなくても十分カッコいいのですが、よりディテールが際立つという意味では良かったかなと思います。実写のモールドの素晴らしい情報量を再確認できました。

それではおわりです。また~

コメント