サイドアームサイドスワイプ (オートボットアライアンス)リペイント SIdearm Sideswipe AA/HFTD Repaint

東京国際映画祭、始まりましたね。私は明日から観に行きます。
とりあえず7本しか見ないのですが、何より決済の件が心配。しっかり取り消しされてると良いんですが・・・

さて、今回はトランスフォーマーのレビュー。今更ですがいいのです、なんか久しぶりにブルーレイでリベンジ観たら、ちょっと熱が。


トランスフォーマー オートボットアライアンスシリーズ サイドアームサイドスワイプ リペイント

Transformers Autobot Alliance/Hunt for the Decepticons Sidearm Sideswipe Repaint


超絶久しぶりのTF回。しかもただのリペイント紹介です。

いやあ、気付かなかったよ。TF5ラストナイツに向けて、すでにタカトミから色々情報が出ているなんて。
MBシリーズ。実写10周年を記念して、過去のシリーズからそれぞれメインキャラたちが出るようです。来年2月3月ですね。5のラインが出る前に日本だけ展開ですかね。
新規には嬉しいリベンジリーダーオプ、叶わないと思われていたお蔵入りリベンジシルバーメガ、無印やリベンジカラーになってるDOTM型軍医。音波さんはHA悲願の銀塗装版だし、ダイノボッツも劇中カラーだし・・・さあ多々買いだ!!!

話がそれてますが、とりあえず今回はAAのサイドアームサイドスワイプの追加塗装をしたので、改めて紹介です。


ビークルモード。コルベットスティングレイ。
ビークルは元からシルバー塗装されてましたし、大したことはしていません。
フロントにあるマークの白と赤を塗ったくらいです。
グリルの部分も黒を足したかったのですが、網目を塗るのが失敗しそうなので止めておきました。


やはり分割線こそ多いものの、見栄えのいいビークルですね。
まあサイドスワイプのビークルで一番見た目が良いのはヒューマンアライアンス版でしょう。
もしデラックスという事であれば、ROTF版とDOTM版の方が分割線の少なさでは有利かな。


リアは以前から塗装していたレッドのテールランプのみ。
後ろの4連マフラーも塗ろうかと思いましたが、プラの色がガンメタっぽいものなんでそのままにしました。


ビークルバトルモード。
実際には後部のフレアランチャーを2つ出せるだけですが、変形機構を活かしてなんとなくバトルモードっぽくできます。その他の銃器はただ乗せているだけで固定はしてません。


ロボットモード。
塗ったのはこちらがメイン。ブラックなどのパーツを艶消しブラックからのシルバードライブラシで簡単仕上げ。ほぼそれだけです。
元々シルバー一色な印象のサイドスワイプなので、まあこのくらいでいいかな。


改造はしていないので、可動面もまんまです。
やはり足のデザイン上結構規制が激しい。ゴムチューブで繋がれてるとこ自体は、案外制限にはかかわってないと思うんですが、やはり足は鳥足っぽく曲げるかまっすぐ伸ばすかしかないですね。


まあ上半身は優秀なので助かります。
方は変形の都合で根元から前に出したりもできますし、腕回りも手首含め動かせます。


フレアランチャーはシルバーに塗って少し汚し塗装。
基本的に専用武器にはそのTFのカラーを少し入れてあげたいんですが、サイドスワイプはシルバーなので特色が足しにくいですね。


首が上を向けたり、銃を構える方向も自由で、目線も持って行けて優秀。
上半身だけでもかなりポージングはできますね。


背中のガワになってるパーツは劇中っぽくマフラーが来てますから、そのままランチャーとして見立てられます。また、ビークルバトルモードの機構を使えば、フレアランチャーをだして6連にもできますね。かなり銃火器盛りのサイドスワイプってのもカッコいいものです。


「サイドスワイプだ!道を空けろ!」
下半身は可動制限があるとはいえ、サイドスワイプはこのポージングができればいいのです。
腕にもタイヤがしっかりくるわけですし、滑り込みながら銃をぶっ放すのもステキ。


まあリペイントしなくても良い感じの色合いで、出来は元々よかったサイドアームサイドスワイプ。
全身シルバーになっただけなのでそこまで変わりませんが、塗ったことでより愛着が出たのはいいことです。
この型って再販とかリカラーあったかな?良い物なんで新規の人にもゲットしてほしいです。今度のMBシリーズとかもし続くのであればお願いしたい。

そんなわけで久しぶりの実写TFレビューでした。では、また。

コメント