レゴ スーパーヒーローズ スパイダーマン:ゴーストライダーとの団結 76058 LEGO Superheroes Spider-Man: Ghost Rider team-up 76058

明日からジェイソン・ボーンですね。シリーズ見直さないと結構わすれてるw

ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン単作映画の情報が来てました。これで最後になるわけですが、タイトルは「ローガン」とミュータント名ではなく人間としての名前です。年老いたウルヴァリンの話になるみたいです。アメコミにもオールドローガンってあった気がします。
いずれにしてもヒュー・ジャックマンが長らく演じてきたアイコニックキャラの最後の作品になるそうなので、楽しみですね。公開は2017の3月が予定だそうです。

さて、今回はレゴのセットレビューです。

レゴ スーパーヒーローズ スパイダーマン:ゴーストライダーとの団結 76058

LEGO Superheroes Spider-Man: Ghost Rider team-up 76058


レゴスーパーヒーローズ。マーベルが本格展開する前から、親愛なる隣人は活躍していたのですが、セットを買ったことがありませんでした。
今回はクールなセットで、チャンスがあれば買いたかったものをゲット。シビルウォー版のスパイディーも欲しかったのですが、トイザらス限定で高いのと、内容がいまいちだったのです。

こちらはあのゴーストライダーとの共闘セット。3000円で買えました。
組み立てにはだいたい30分。シールは小さいタイルに張るものがありますが、ヒーローたちのメインビークルとかには貼らないので、綺麗に貼れないと完成しないってことはありません。
今回写真が多くて長めになってますw このセット楽しいんです。


まずはミニフィギュア。版権ものはこれがメインですから。

ヒーローが2人、ゴーストライダーとスパイダーマン。そして悪役にホブゴブリンです。

ゴーストライダーは燃え盛るドクロ頭が目を引きます。ガイコツ顔にクリアオレンジの炎が接着されていて、ポロポロとれる心配はありません。服もチェーンありで、裂け目からは内部の燃え盛る炎が見えていてすごくクール。
スパイディはいつも通りかな。

ホブゴブリンは足の色分けプリントが素晴らしく、またボロボロのマントの造形もしっかりしています。こちらのマントは柔らかいものではなく、従来のピシッとしたタイプです。


後ろ側のプリントもしっかりしています。ゴーストライダーは燃えてますので表情は一つ。スパイディも網目模様があります。
ホブゴブリンは歯を食いしばった顔が用意されています。


それぞれに小物があります。
ゴーストライダーにはクリアオレンジの鎖パーツ。アイコニックなアイテムです。
スパイダーマンは手持ちのクリアパーツと、それに接続できる蜘蛛の糸エフェクト。
ホブゴブリンにはジャックオランタン爆弾、そして2つの炎のエフェクトです。


まずはホブゴブリンのグライダー。
パープルのウイングや装甲パーツが鮮やか。またクリアオレンジの押し出しミサイルが2つ付けられています。


後ろ側。
ジェット噴出孔がありまして、これがメタリックシルバーとこれまたカッコいい。


飛んでいるようにすると雰囲気が出ます。
空中からジャックオランタン爆弾をばらまいて街を襲うんでしょう。


さて、スパイディにはビークルとかはないですね。しかし、おまけ程度と思われがちなこの街頭セットが彼にはピッタリ。
これはまさに街角のちょっとしたセットです。
信号機にゴミ箱、そして新聞の路上自販機。まさにアメリカなシティのアイテムがずらり。ホント、シティシリーズにかなり良いものですね。


なんだかんだであまり見かけなかった、標識のパーツ。アベニューにストリート、アメリカの区画整理まんまのパーツです。これはシールですが、かなりおもしろいパーツですね。
信号機自体は誰でも真似して作れる簡単なもの。こういうポールがあれば、スパイディがおなじみの感じでつかまることができます。


新聞自販機は赤と青のふたつ。
中には新聞が入っていて、それぞれ違う出版社であることをシールで再現。


自販機のサイドにもシールを貼ります。
赤はデイリー・ビューグル。スパイダー・メナス!と、蜘蛛の脅威というタイトル。
青い方はフロント・ライン。獰猛なハゲワシが街を襲う!といった感じの記事。ヴァルチャーってスパイダーマンに出てくるヴィランですね。最近ではあのMCUのスパイダーマン単作映画の悪役候補として上がり、マイケル・キートンにオファーが行ったとか。


ちょっとしたところも手ぬかりなし。
ゴミ箱にはしっかりゴミが詰まってますw


大目玉のゴーストライダーのバイク。
燃え盛り過ぎw ってくらいに炎パーツがたくさん。イカしてる。
ミニフィグと比べると大型かな。このビルドも結構面白く、バイクを既成パーツ以外から組むのに参考になります。クリック式のヒンジパーツを多用していますよ。


サイドから見ても炎がかっこいい。
背もたれ部分やサイドに来ている装甲部分。このブラックのパーツが中々便利そうです。


後ろから。
後ろのタイヤの方が大きく、威圧的な雰囲気になりますね。
炎は全て角度を付けられるので、好きなように広げたりできます。


ゴーストライダーが降りるとこんな風になるのかな?w
炎をとっても普通にカッコいいバイクです。


もちろん一人乗り。ハンドルがブラックの角パーツなのが悪魔的で良いですね。
またフロントグリル?の構成の仕方は見事なものです。


ここまでがレビュー。
こっからお遊びになります。

街で暴れるホブゴブリン。爆弾をばらまき、大混乱です。

しかしスパイダーマンがすぐに駆けつけます。
「やめるんだ!君を逮捕する!」
"Stop it now! You're under arrest!"


「スパイダーマンめ。これでも食らえ!」
"Spider-Man! Take this!"

投げつけたジャックオランタンをネットでキャッチ・・・しかし!


ジャックオランタン爆弾は威力絶大。ネットでくるんでも大爆発を起こします。

「ハハハ!トドメを刺してやろう蜘蛛坊や。」
"HAHAHA! Oh, Spider-Boy! I'm gonna finish you now!"

スパイダーマンピンチ!


爆音とともに現れた燃え盛るバイク。そしてスパイダーマンは鎖で巻き取られゴブリンのミサイルを回避。

「何を寝転がってる小僧。」
"Sleeping in the middle of a fight, boy?"
「あなたは・・・!ゴーストライダー!」
"You are...Ghost Rider!"


「やっちまえ、スパイダーマン!」
"Go get him, Spider-Man!"

ゴーストライダーの強靭なチェーンを使い、スイングしたスパイディ―の強烈なキックがホブゴブリンに炸裂!


チェーンでぐるぐる巻きにした上に、スパーディのネットで貼り付けに。ホブゴブリンもこれではどうしようもない。

「ありがとう、ゴーストライダー。僕たちいいチームだと思わない?」
"Thanks, Ghost Rider. We are pretty good team, right?"
「オレは1人の方が良い。それに、オレのやり方は坊やには刺激が強いだろう。」
"I'm better alone. Besides, my way is too strong for a little kid."

ゴブリン、スパイディ、ゴーストライダー。みんな遊びの幅が広がるビルドやアイテムがありますから、かなりいろいろなシチュエーションで遊んで行けます。純粋にヒーローの協力っていうのも楽しいものですからね。

かなりお勧めのセット。スパイディは色々なセットがありますが、ゴーストライダーのカッコよさは最大の魅力です。

ということで長くなりました。それでは。

コメント