レゴ ミニフィギュアシリーズ16 再び! LEGO Minifigures series16 again!

レゴのミニフィグシリーズ。シリーズ16が、まだたくさんあったので、追加で買ってみました。
以前はこのミニフィグシリーズってアッと言うまに売り切れていたような気がします。もしくは少なくとも人気のフィグはモミモミのえじきになって回収されていくような。

今回は2つだけ買いましたよ。


さっそく出たものの紹介。
今回はミニデビルと氷の女王がでました。かぶらなくて良かった!そして特殊なパーツの特徴的なミニフィグで嬉しいです。


まずは氷の女王。絵本とかの悪役みたいな、ファンタジックなミニフィグです。
冷気が漂ってきそうな色合いのミニフィグですね。ドレス姿という事で足はスロープパーツ。ケープパーツは2種、羽織るものと襟になるものがあります。
肌は薄いブルーで、珍しい色ですね。そしてドレスにはシルバーのキラキラプリントラインが入っています。フェイスプリントは、やや見にくいですが目の周りにホワイトでアイライン?が引かれています。


後ろから。
ケープパーツにはラメ入りですから、キラキラです。こちらはもちろん、最近の柔らかくクセのつかないタイプです。
顔は一種類ですが、髪の毛パーツも特殊かな。白い髪を巻いた感じで、クリアブルーのティアラを付けることができます。


付属パーツには、手から出す氷の魔法?があります。両手用に2つ。
こちらは最近のスパイダーマンなどに使われている、ミニフィグが持てるクリアの土台パーツに、エフェクト部分のパーツを差し込むものです。分離させて氷の剣としても使えそうなエフェクトパーツ、そしてやはりいろいろと応用の効くこのクリアの手持ちパーツ。どちらもとても魅力的。


「愚かな若者よ!わらわに逆らうとは。己の愚かさを味わうがよい!」
"Foolish boyl! This is what you deserve!"

「父さん、助けてー!!!」
"Father! Help!!"


お次はミニデビル。デビルのコスプレをした小僧ですな。
なりきりコスプレ系のミニフィグはおおけれど、動物じゃないタイプですね。ハロウィーンに向けてはかわいくて良いミニフィグではないでしょうか。
ヘッドや翼も良いもので、モンスター系にそのまま流用できます。
また服はそれだけだと普通のウェアとしても使えますね。
ぺろりとした表情がかわいいです。お気に入りのミニフィグ。


うしろから。ウイングは軟質パーツではないです。
尻尾の方が軟質です。悪魔らしいトゲの付いたタイプの尻尾です。特に背中にはプリントはなく、顔も一種類です。


付属品はデーモンスピアとジャックオランタン。
ハロウィーンミニフィグですね、やっぱり。ジャックオランタンにもかぼちゃの模様や細やかな顔のプリントがされていてナイス。


Trick or Treat!
ジャックオランタンはカゴのように中が空洞で、スタッドなら2つは入ります。お菓子の回収も捗りますね。


「君の衣装すごく凝ってるね。かっこいい!」
「ボクは本物なんだけど・・・」

ガーゴイルもこのウイング付きで気に入ってるミニフィグ。以前のモンスタースペシャルみたいなテーマのあるラインナップも、またやるんでしょうか?

ここらへんでおしまい。
今回はどちらも素晴らしいクオリティのものが出ました。ダブりが無いのは良いですが、そろそろ来そうですよね。ここらでシリーズ16はやめとこうかな。どうしても欲しいのがあればまた買うくらいで。ミニデビルかわいくておススメなので、見かけたら是非。モミモミサーチもありですw短足はこれとペンギンボーイくらいですし。
それでは、また~

コメント