MARVEL シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのくじ その2

ふたたびのHAPPYくじ。
シビル・ウォーくじがこの前とは別のところにあり、まだ欲しいものは残っていたので3回やってまいりました・・・ 沼か!
そういえば1回756円のはずが750円で済みました。まあたいした割引ではないですが、キリがよくて会計が楽。


そのくじ売り場では、クッションやタオルは無くなっていたものの、まだアイアンマン胸像や下位賞、そして私の狙うトートバッグはまだあったのです。
で、やってみたら・・・
H賞×2、F賞という結果。トートバッグでない・・・


H賞のステッカーは実は最下位の割にはすごく欲しいタイプのものでした。
再剥離はできないタイプ。つまり一度貼ると剥がれ無いというわけですが、質の良い物らしくデザインとして貼っておくには良いようで。
全部で6種類。
チームキャップ、チームアイアンマンと別れたもの。そしてシビル・ウォーらしいキャップVSアイアンマン全開のものです。

こちらデザインはランダムなので、被ることがあり得ます。それが唯一のネックかな。


まずひとつ。
キャップVSアイアンマンタイプ。
ポーチにもあった向かい合う二人とCIVILWARの文字。それからよくアートになっているとびかかる2人のヒーロー。キャップとアイアンマンのアイコンも、MARVELロゴもあります。
中央のやつが一番カッコいいながら、キャップ単体で使えるものも多く、右下のAとウイングのマークはキャップ好きには良いものです。


その2。こちらもチームものではなく、対決ものでした。
気に入ったのはCHOOSE A SIDEのステッカー。Oの部分に盾とアークリアクターというおしゃれっぷり。そしてキャップとアイアンマンの二人が映るステッカーが、アートとして3つもあり使い分けもしっかり。傷付いた盾、ロゴ、そして中央のキャップ。中央のものは赤に黒と、キャップらしからぬ色合いで、鬼気迫る感覚もあり、どことなくウィンターソルジャーのエンドタイトルのあれを思わせます。


さて、F賞のポスター。こちらも中身はランダム!
大き目のもので、種類は5つ。どれがでてもカッコいいですよ。
私のはこれスチールブックのインナーアートとかになってたやつでしたっけ?実写でありつつ、絵であり、コミックの大きなコマをそのままポスターにしたような迫力あるものです。これのいいところは、全員集合してるとこ。まあスパイダーマンは相変わらずいないものの、ヴィジョンやアントマン、そしてシャロン・カーター、果てにはクインジェットさんまで入っていますw
紙はしっかりしていますが、やはり額に入れて飾るのが良いでしょうね。


最後に。
早速シールを使ってみた。クリアファイルに張ってみました。字以外が透けるようなデザインだったのですね。かなり良い感じに貼れて、しっかりステッカーしてる。
このファイルは私が映画のフライヤーを保存している(好きな作品だけ)物です。せっかくだから、こう映画関連のものに貼っておきました。まあノートPCとかに貼ってもカッコいいでしょうね。そっちもやろうかな。

ということで、シビル・ウォーくじその2でした。
実はやっているところを2つ新たに見つけました。一つは今回やったところで、まだバッグもステッカーとかもあるんですが、もう一か所はほとんど出ているようで、上位賞は無しで残り20枚。そしてトートバッグは残り1つということでそこではくじをやりませんでした。経過をみつつ、チャンスだったらやろうかな・・・うーん、引き際が肝心とも言いますし。難しい。

そんなわけで悩みつつ過ごしております。それでは、また。

コメント