MARVEL シビルウォー/キャプテン・アメリカ Happyくじ

今日晴れた!けっこう熱くなったんですが、明日からは雨かな?

一番くじは前にやったことがあるんですが、このHAPPYくじは初めてですね。
店舗検索をしてとりあえず近場に出かけてみたら、TSUTAYAで発見。
1回756円・・・うん、たくさんはできない。とりあえず4回やりました。


ラインナップはWEBページで。今回どれがでてもほんとに良い気がします。
狙っていたのは実用性的にはトートバッグでしたが、出なかったですw
結果は↑の通り。
B、E2つ、G賞でした。マグカップは種類も多く気に入りものがありましたし、ポーチもステキ。クッションが出たのも意外に嬉しい物でした。


B賞、クッション。
思っていたよりもでかい!比較対象として良いとは思えませんが、ミニフィグのトニーに来てもらいました。
思いのほか大きくて、店員さんも私もびっくり。普通の袋に入らないので、大き目の袋をわざわざ奥から持ってきてくれる親切な方でした。
デザインとしてはブラックにアイコン的なアイアンマンマスクです。けっこうおしゃれ。


裏は何もないですが。MARVELの文字とかあっても良かったかも。
でもなんだかんだ満足ですね。
実はキャップ版もあるのですが、店舗ではすでに当てられていたようで、チームキャップの誰かがお持ち帰りしていた模様。
というか、私の行ったTSUTAYAではキャップ側のものが人気で、選ばれていたようです。


こちらはG賞のポーチ。
缶バッジがそれぞれについています。各ポーチに合わせたバッジになっています。
これは全4種あって、キャップのデザインもあったんですが、シビルウォー感の強いこちらを選びました。


バッジのデザインはこんな感じです。
今回デザインがどれもかっこよく、もしダブりがあったとしても2つのチームのものそれぞれをゲットしたりの楽しさもあり、いいくじだと思いますよ。


E賞、マグカップ。
素材はぷらかな。すこし小さ目です。これ、箱めちゃくちゃ良いです。このまま飾っておきたいかも。
各カップには2つ絵柄がプリントされています。チームキャップとチームスターク、そしてキャップVSアイアンマン的な柄、それも良いものです。


2つ当たったので、こちらの2つを選びました。
とりあえず最初はチームキャップのを一つ、そしてチームスタークを一つにしようかと思ったのですが、なんとチームキャップの絵柄の欲しい奴がもう無かった!悩んで、結局シビルウォーそのものがテーマの、キャップVSアイアンマンの絵柄にしたわけです。
今回いろいろなデザインがありますが、モロに俳優の顔を出したり実写の写真を使ったりせず、デザインとして落とし込んだものが多いのが良いですね。


裏側~
ちなみにこのマグカップは積み重ねることができます。ぴったりハマります。
各チームのメンバーが終結してるのも良いですが、やはりキャップとアイアンマンがぶつかっているというのも、シビルウォーらしく良いですね。
そういえば、なぜかここでもスパイダーマンはどの景品にも出ていませんね。残念。劇場グッズやパンフにも出てなくて、なんかシークレット扱い?(第二予告で普通に出るのだけど)
もしくはもろもろの権利がまだあやふやなのかも?


ということで、HAPPYくじのシビルウォー/キャプテン・アメリカをひいてきたのでした。
結果は満足です。トートバッグ欲しいですが、一回が高いのと、くじのあるTSUTAYAまで行くのが割かし面倒なこともあって、どうかな。まあ見かけたらまたやってしまいそうですが、なくなるのも早いでしょう。
ダブりが出ても、キャップverとアイアンマンverとか、チーム別とかでそろえることができて逆に良いことですね。ただし種類が少なくなると困るので、いずれにしても欲しい方は数の多いうちに引く方が良いでしょう。

そんな感じで、ひさびさにくじをやったのでした。それでは、また。ちなみにこれからクッションを枕にシビルウォー観るぞ!

コメント