レゴ シティ タイヤで脱走 LEGO City Tire Escape 60126

また台風かい、勘弁しておくれ。
最近けっこう「シン・ゴジラ」を観た人を見かけるのですが、多摩川を渡ってる時に橋とか土手をみながらはしゃいでる中学生がいまして、微笑ましい物でした。ゴジラもしっかりと日本での地位を取り戻したのかな。

えー今回は久しぶりのレゴのセットレビューです。

レゴ シティ タイヤで脱走 60126
LEGO City Tire Escape 60126


レゴ シティからの小箱です。
ミニフィグやちょっとしたパーツ目的な感じで買いました。最近は版権物ばかり買っていたので、レゴのオリジンシリーズは久しぶりです。
単純な目当てとしては、警官の服と帽子ですね。肌の部分がない服ですから、黄色以外のmにフィグにも着せられます。


セット内容はシンプル。
シティの警官と彼の乗るモーターボート。そして脱獄犯?と彼が乗るタイヤです。
組み立てるのには5分くらいで、シールもありません。


ミニフィグを。
警官には救命胴着がありますが、もちろん外せます。下は普通の制服ですね。バッジや無線はメタリックでプリントされています。彼はサングラスをかけていて、海風でもしっかり見渡せそうです。
ズボンと同じダークブルーの帽子付き。小道具は手錠ですね。
脱獄犯はシマシマの囚人服を上だけ脱いで腰で縛っているようです。足にもプリントはレアかな?ニット帽に漕ぐためのオール付き。


後ろ側も。
警官にはしっかり装備やPOLICEがプリントされ、脱獄犯も番号がついています。
手ぬかりなし!


脱獄!
せっせと掘り進めること数年、ついに外へ穴は通じ、いざ脱出。
ボートは無いのでタイヤを盗んでそれで大海原へ。近場の島まで着けば自由の身だ!

これは乗るってほどではないんですが、タイヤの穴にミニフィグの足がスポッと入ります。以外に浮き輪としてしっかりしてる。


こちらがモーターボート。
白黒にブルーと、海外のポリスなカラーですね。
前部のスロープパーツや、ロボットの指などに使われるパーツ、アンテナなど、各パーツも良いものです。ポリスロゴ入りの白いパーツ、プリントなのが嬉しい。


一人乗りですね。しっかりハンドルを握らせられます。
小型ですから、パトロール用って感じです。

脱獄犯はそう遠くには行っていないはず。モーターボートで追跡し逮捕しよう!


無事脱獄犯を逮捕した。こいつは刑務所へ逆戻り。

シンプルながら遊べる。そして自分の世界に足すのに良い感じ。
ミニセットでも色々と良いパーツやミニフィグがあるものです。

ちょっとしたセットのレビューでした。それでは~

コメント