「ドライヴ」スチールブック "Drive"Steelbook by NovaMedia

山の日・・・山にはいきませんでした。今日11日からは「ジャングルブック」、「ゴーストバスターズ」(先行)に「X-menアポカリプス」まで公開されてます。お盆は映画に困らないかな。
思い返せば去年は恐竜にイーサン・ハントだったか。

さて、今回はソフト関連のレビュー。

「ドライヴ」ノヴァメディア スチールブック
"Drive" NovaMediaSteelbook


久しぶりにスチールブックの紹介です。
ニコラス・ウィンディング・レフン監督の「ドライヴ」(2011)のスチールブックです。が、日本版とかじゃないです。まあ日本ではスチールブック出てないんですよね。こちらは韓国のノヴァメディアバージョンのスチールブックです。ベストバイ行ったらそこのバージョンのスチールブックがあったんですが、そこまでデザインがピンとこなかった・・・
で、色々通販でみていたら、こちらを見つけたのです。うーんと、70$くらいしました。8000円前後になったかな。


表面。
オープニングのあのカットですね。カッコいいわ~
タイトルはあのピンクの良い感じの奴。ライアン・ゴズリング、それにレフン監督作とあります。
上部には"There are no clean getaways"ってあります。ポスターとかにあった宣伝文句ですね。
ちなみに表面はツルツルです。金属っぽいざらつきはなく、どちらかというと「スカイフォール」とかのに近いです。


後ろにはドライバーのスカジャンよろしくサソリが。
こちらもピンクの使い方が素晴らしい。


ちなみにこのサソリはエンボス仕様。浮きじゃなくて彫ってある方ですが。
うーん、良い。


開いて表面と裏面を見るとこんな感じ。
背表紙は英語のタイトルですね。こうしてみると全体的にピンクとパープル、ブラックが基調のスチールブックですね。


中を。インナーアートはこれもポスターとかにある、ドライバーが車の中からのぞいているものです。そしてディスクも日本や北米版とは違うものですね。


付録がありまして、ブックレットとポストカード、それと・・・なんかカードですw
ブックレットはいろいろな写真と映画のレビューが書かれているものです。韓国語のものがありましてそちらは読めなかったんですが、英語のレビューもありました。
写真も映画内の美しいシーンがつづられていて良い感じのブックレットです。


ポストカードは4枚。
表面はツヤツヤしたなんか高そうな材質。上二つはすごく好きですね。ただ残り二つにはニーノとバーニーも入ってるやつとかが良かったかもなぁ。


ポストカードの裏は共通でこうなっていました。
文字を書くスペースもしっかりあり(絶対使わないですがね!)、うっすらと浮かび上がるサソリがかっこいいですね。


もう一つの付録はこちらのカード。スイカとかと同じくらいのサイズですね。
これもポスターに使われてた各人物のアートですね。勢ぞろい・・・オスカー・アイザックいねぇ!クリスティーナ・ヘンドリクスもいない~って、そこまで入れたらもう全部入れることになりますね。メインキャラはそろってます。


このカードの裏はピンクメイン。ポストカードの色を逆転したような印象。
なんかこれ財布とかにそっとしまっておきたいかもw


そんなわけで映画の雰囲気とスタイルをビンビンに感じられるクールなスチールブックでした。
各国で色々と種類があるみたいですが、映画規模が小さいので生産数が少ないのと、それに対してカルト化してるので競争がすごかったので、ほとんど流通してないっぽいですね~
個人的には、あのスカジャンと同じような白に金のサソリがあるスチールブックがすごく欲しい!

って、日本版DVDに北米版BD、そしてこのスチールブックと。すでに「ドライヴ」だけで3枚円盤があるんですがねw

そんなところで久しぶりのスチールブックレビューでした。では!

コメント