ドラゴンボールUDM バースト18

ゼノバース2出るんですね。PS4持ってないけど・・・
今回から劇場版やTVスペシャルのキャラも増え、何より戦闘がすごく進化しそうです。うーん、1作目がほんとに楽しかったからなぁ。欲しいなぁ。

前置きはそのくらいで、今回はガチャガチャです。UDM新作ね。最近は超がベースになっているのかな。

ドラゴンボールUDM バースト18
DRAGONBALL UDM Burst 18


バーストも18。色々とあれど、映画にゲームにTVの超もあり、続いているシリーズになっています。なくなっちゃうよりはいいですよ。DB商品が続くのは良いこと。
さて、画像のとおり2種のみ。2回しか回してません・・・というのもラインナップが特殊になっていて、なんだか。
そのラインナップは、孫悟空、トランクスゼノ(超サイヤ人3)、孫悟飯(超サイヤ人4)、ミラ、ハッチヒャックです。
ゼノとか悟飯の4とか・・・どうなってるんだ?


1回目回して出てきたのが、われらが主人公孫悟空。
衣装は復活のF以降のオレンジ胴着でインナーなしのものです。ちなみに薄っすら、凹んでるだけじゃないかと思うほどに微妙に、ウイスマークがあります。あるよね・・・?
肌が塗られてないのは毎度のことになりましたが、目の塗装が・・・塗り直したのか何なのか、ずれてる上に白部分が濁ってて黒目は色が薄い。
まあ造形はすごくいいです。髪の毛の感じとか、ポージングも好き。


後ろ側も。
まあいつもの帯塗装省略。もうなんも感じないw

通常状態の悟空ってだけですごく欲しかったので満足です。せっかくだから亀とか界王とか悟とかのマーク違いのも欲しいですけど、そもそも塗装されなさそうw


さて、悟空がでたからもういいかもと思いつつせっかくなのでもう一回やって出たのがこちら。
ハッチヒャック。今の子はしってるのか?
たしかゲームとかOVAの敵キャラで、ベビーと同じくツフル人の生み出した戦士。デザインとか奇抜で好きなやつです。懐かしいね。

造形はかなりいい感じ。パワーを溜めてる姿もカッコいいですし。DBの悪役感が素敵です。
ただあまりに塗装省略の被害がすごい・・・
ハッチヒャックの特徴でもある、ブルーの球体部分があたましか塗られてないです。手と足はなし。おかげで紫と赤だけののっぺりした印象に。


後ろ側。
こいつの後ろ姿ってどんな感じだったか忘れました。後ろは真っ赤ですね。なんか赤の全身タイツみたい。


さて、付属紙にはいつものように告知が。
UDMバーストの19ですね。連続で新作ですか!
「オッス、今度の8月によ、すっげえ奴がでるらしいんだ。オラワクワクすっぞ。ぜってえ回してくれよな!」
とりあえず再びのブロリー・・・超3ね。はい。もうしつこすぎですよwそのほかに何が来るか楽しみですが、超を観てないのでその辺のキャラは分かりません。現行シリーズなのでそっちを推してもらいたいですが、原作キャラとかも増やしてほしいな。

そんな感じでUDM新作のバースト18でした。それでは~

コメント