ドラゴンボールUDM バースト19

日本公開よりも先に海外版ブルーレイが出ちゃうんだよなぁ。しかも本体価格はこっちの映画館料金よりも安い。大画面体験のために待つとしても長すぎるんです。はあ。

愚痴ったところで今日はガチャガチャですよ~

ドラゴンボールUDM バースト19
DRAGONBALL UDM Burst 19


さて、前のバースト18が7月下旬で、こちらがもう出ていました。かなりはやいペースですね。
今回もガチャを回して、目標のジャネンバが出るまでやりましたよ・・・代償は大きかったです。
さて、ラインナップは。
孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人/超サイヤ人ブルー)、ブロリー(超サイヤ人3)、ジャネンバ、フロスト、ボタモ の5つ。
もう原作キャラなんていない、完全にアニメ超(スーパー)を盛り上げていく方向にありますね。


さて、まずは青い超サイヤ人の悟空。そういえばSSGSSで統一かと思えば、最近のアニメでは超サイヤ人ブルーという呼称も出てきたようですね。どっちでもOK?

左にはバースト17、右にはバースト11のを。
今回は構えがなかなかかっこいい。そして髪の色合いも微妙に変わっております。メタリックなのは相変わらずです。また、なんと肌が塗装されています!最近はもうクリア系以外は塗らないのに、急に気合入れてきてますね。
まあ胸のウイスマークはモールドはありますが、未塗装です。


ジャネンバ。最終形態とか、スーパージャネンバトか言われてるやつ。こいつが一番欲しかった。
デザインや繰り出す技など独特でカッコよくて好き。
造形もよく、またニヤリとした顔も特徴をよく捉えています。このジャネンバも肌が塗られていて、デザイン上塗装が省かれているところもない感じ。凄く良くできてます。

やっぱ超3の悟空との格闘シーンがすごく好きです。剣技も良いですよね。


さて、こちらはフロスト。スーパーのキャラですね。
善人ぶった極悪人ということで、別宇宙のフリーザポジション。

やはりフリーザ一族と似てますね。そして劇中通り青みがかった体になっています。投身も少し高めかな。色数もしっかり、また頭部はメタリックパープルでアクセントに。目の周りの縁取りも塗られています。
出来自体は良いと思います。


ジャネンバが出るまでに、3つ出てしまった・・・
塗り替えてもフリーザとかクウラにはできないかな。


最後はボタモ。こいつも別の宇宙の戦士で、圧倒的な防御力をもつ達人のようです。

どうみてもあの黄色いクマなデザインですが、まあしっかり再現していますね。黄色も塗装で、成形色ではないです。目の縁取りもしっかりしてあります。そしてすごく細かいところですが、服の赤は艶消しですが、靴は艶ありになっています。こんな表面処理までして、いったい今回どうしたんだ?


「1、2、3・・・合計6人か。ちょうどいい。ボタモたちよ、相手をしてやれ!」

どうしてこうなった。もうまわしていた台のボタモを全部出したんじゃないかってくらい出ました。連続で出ることも。今回はこれが痛かった。ボタモだけで1200円・・・映画のBD買えるじゃん!

やっとジャネンバが出てくれたところでやめました。ガチャ台から牡丹餅はもう嫌w
ブロリーが残ったんですが、まあ超3のはいらないんで。てかブロリーしつこいよ~


なんだか今回のバースト19は、塗装レベルがすごく良い感じ。細やかなところや肌など気合が入っていた印象。次もこのまま・・・

付属紙にはバースト20のお知らせ。また新作ですか!良いね。
ジャネンバ「ウギャギャーーーー!」
ということで、次回は9月の下旬だそうです。しばらく空くかな。どうやらまた超4のゴジータそしてブロリーがラインナップするようです。もう同じキャラ出し過ぎじゃない?
まあブロリーは普通の超サイヤ人みたいなんで、造形次第では良いかも。せっかくジャネンバとかでたので、ボージャックとかスラッグとか出して欲しいです。難しいかな。

そんなところで紹介を終わります。今回は塗装がしっかりしてる+現行アニメのキャラがはいっているのでおススメ。では~

コメント