ドラゴンボールUDM ベスト15

8月になりましたね。
日本でもさっそく映画館へ行きました。やはりチラシっていいものかもと思いました。とりあえず、怪獣王の新作やら観てきましたが、感想は後程。

今回は久しぶりのドラゴンボールUDM紹介。

今回は再販ラインであるUDM THE BEST15です。


まあ今回は1回だけしか回してないのです。
実は欲しいものが一つしかなくて、あまりにリスキーだからということでお試しに1回だけ回したのです。
ラインナップは、青年ゴテンクス(超サイヤ人3)、孫悟空(超サイヤ人)、ベジータ(超サイヤ人3)、幼年体ベビー、メタルクウラ。
そして欲しかったのが、1回で出てくれた、メタルクウラでした。映画でめっちゃカッコよくて、めっちゃ絶望的だった印象が強い。


さて、メタルクウラさん。フリーザの兄貴が悟空に倒された後、超コンピュータビッグゲテスターに吸収されパワーアップ。全身メカになって再び襲ってきたわけでした。
全身塗装されていて、おなじみのこのメタリックなライトブルーカラー。そして顔や腕部にはシルバー塗装です。
造形は細かく、アクションポーズしてますね。


こんなポーズしてたかは忘れましたけど、かなり動きあるキックポーズで、素立ちとか気溜めポーズとかではなく特徴あるポーズは好きです。
また、目立った塗装省略もありませんね。デザイン的にそこまで色とか装飾が多いわけではないので。
劇中では無数に湧いてきてますから、たくさん集めたりしてみたいですが、難しい。

そんなわけでメタルクウラのみの紹介。これでおしまいですw
ベストはね~どうもラインナップが。ゴテンクスとかしつこくないかな?どういう基準で再販してるのか謎ですね。では~

コメント