レゴ ミニフィギュアシリーズ16 LEGO Minifigures series16

レゴのミニフィギュアシリーズの新作です。日本発売はまだかな?
テキトーに6つ買ってみました。

レゴ ミニフィギュアシリーズ16
LEGO Minifigures Series 16


パッケージは黄色で、バナナマンが目を引きますねw
なんだかんだでテーマ統一物を覗いてももう16弾になってるんですね~ シリーズ1の頃から買ってた(最初は日本ではガチャでした)ことを考えると感慨深い。
子供も大人もサーチしてましたが、どこでも同じなんですな。


ラインナップ表が入ってますので、紹介を。
雪の女王、アラビアンナイト、サイボーグ女戦士、デビルの男の子、ゴシックボーイ、登山家、氷河観測隊、キックボクサー、海賊、ペンギンボーイ、アーチャー、ペットコンテスト優勝者、メキシカン音楽家、特殊工作員、バナナマン、ベビーシッターって感じでしょうか。
これまたいろいろなレゴラインに組み込めそうな幅広いカラーです。


まずはサイボーグ女戦士。
体にはアーマーが用意されています。スーパーエージェント?でしたっけのシリーズに出てきそうなSFなミニフィグ。
幾何学なプリントが特徴的で、サイボーグらしい顔の半分が機械になっています。また髪の毛パーツもライトブルーにシルバーのライン入り。この髪はロックバンドとか、モデルとかのミニフィグにも使えそうです。


足にはサイドのプリントも。
アーマーにはCジョイントが左右にありますから、ブラスターをくっつけておけます。
また、このブラスターにくっついているクリアオレンジのパーツ。スタッドに穴が開いているタイプです。珍しいですね。


こちらは登山家。これが私のお気に入りです。
登山用の服装が細かくプリントされています。足はブーツのプリントまでしっかりありますね。
小道具としてバックパック、コンパス、地図までついている豪華なものです。
コンパスはクリアパーツにプリント。


おまけのデュアルフェイス。こっちは少し困ったような、道に迷ってしまったような顔をしています。
表情、髪、服装や付属アイテムどれをとってもすごく良いミニフィグだと思います。


キックボクサー。
女性アスリートですね。パンチンググローブをつけて、足にも競技用のブーツのプリントがされています。髪の毛パーツもあるんですが、付属品としてヘッドギアもあります。
しかもヘッドギアを飾るためのブラックのパーツもついてくる親切設計。


後ろ側もしっかりプリントされています。
そして顔はもう一つ、歯を食いしばって汗をかいているものがあります。試合中やトレーニング中としても遊べるようになっていますね。


明日のチャンピオンは誰だ!装備を拝借すれば男性バージョンにも使えますね。


アーチャー。これまた一風変わったものです。カッコいい系。
ダークグリーンとブラウンを基調にした装備です。グリーンのフードは口まで覆うタイプで忍者っぽい。背中の矢、そして弓が装備としてついてきます。
全身のプリントも細かく、ベルトには三日月の紋章のようなもの、ケープの留め具には狼のようなマークがあります。


後ろにもしっかりプリントがありますね。腕のプリントだったり、片手はブラウンで手袋をしているようになっています。
顔はニヤリとしたものです。髪パーツは無いので自分でつけてあげましょう。


ペットコンテストの優勝者。
付属品には優勝カップ、ワンちゃんがあります。服はオーソドックス。上半身にのみプリントですが、勲章や骨まであります。
カップには犬のシルエットがプリントされています。


特殊工作員。
全身ブラックのクールな装備です。後ろからも撮れば良かったんですが、リュックを背負っています。そしてピストルにロープ。
服にもポケットがたくさんですね。髪の毛パーツとしてヘッドにつけていますが、それにゴーグルをくっつける感じです。


ゴーグルだけ外すこともできますが、まあ髪の毛にくっつけるへこみが見えますね。
顔にはマイクのプリントがされています。

・・・これM:Iシリーズのイーサン・ハントだよね?トム・クルーズだよね?


そんな感じで6つだけ。かぶらなかったのが幸いです。
出来もよく付属品も豪華なミニフィグばかりで、かなり良いのではないでしょうか。日本発売時にもう少し買ってみようかな?デビルとかシッターの赤ちゃんパーツとか面白いですね。
というわけで、レゴミニフィギュアシリーズ16でした。
それでは!

コメント