レゴミニフィグ ディズニーシリーズ LEGO Minfigures Disney series

久々のレゴミニフィグシリーズ。今回はディズニーキャラシリーズということで、ディズニーの有名キャラがミニフィグになっています。
発売は結構前なんですが、なぜかレゴ売り場にたくさん復活してたので買ってみました。


ディズニーシリーズということで、ミッキーやドナルドダックがいますが、今回は傘下になっているピクサー社からも有名キャラが出ています。
売り場の写真を見る限りですと、私は「Mr.インクレディブル」のインクレディブルさんとか、「トイストーリー」のエイリアンとか、ピクサー系も結構欲しかったり。
今回は2つだけ買ってみました。


全部で18種類。
これはみんな豪華な顔ぶれで、どれが出てもディズニー、ピクサーファンには嬉しいのではないでしょうか。うーん、ミッキー、ミニー、ドナルド。バズもスティッチもピーターパンとか、もう良い感じのが多めですね。
オリジナルパーツが多めですから、流用したりはそこまで向いてないかもしれないですね。


最初の画像からフライングしていたのは、ジーニー。
「アラジン」に登場するランプの魔人ですね。今は亡きロビン・ウィリアムズが声を担当していました。なんとも素敵な演技でしたね。
全身のブルーも良い感じで、腕輪や顔のプリントも良いですね。おまけにゴールドのランプがしっかりついています。


特徴的な頭はヘルメットのようにかぶせる形になっていて、とがった耳や別パーツでくっつける髪の毛も凝っています。しっかりイヤリングもゴールドにプリントされています。
ランプはこのままでも、料理系の小道具としても使えますね。


さてもうひとつはデイジー・ダック。
ドナルドのガールフレンドでしたっけか。作品によって付き合っていたり微妙な関係だったりしてたような。
こちらも出来は良い感じ。頭部は専用の一体パーツ。


おしりのフサフサもありますよ♪
こうして考えるに、このシリーズは対になる関係のミニフィグが多いですね。つまり・・・コンプリートしなければ寂しい!


いつものようにジャクーのゴミ溜めでスクラップをあさるレイ。その中に奇妙なものを見つけ、売りに出すためにこすって汚れを落とそうとすると・・・?!

まさかのスターウォーズとのコラボも、レゴならできますね。ジーニーが出てきたら、レイはどんな3つの願い事をするんでしょう?

てなわけで、今回はもうおしまい。短めですが、レゴミニフィグシリーズから、今回はディズニー茉莉でした。他シリーズへの流用は難しいかもですが、コレクションとしてはかわいくて良さそうです。それでは。

コメント