ドラゴンボールUG02

すっかり暑くなってしまい、夜も寝にくかったりするこの頃。
今日本ではサミット開催もあって、いろいろなところで警戒態勢になっていますね。ちらほらと警察の方が配備されております。

今回は帰りがてらにのぞいたガチャコーナーから、ドラゴンボールの新作を。UDMではなく、UGです。

ドラゴンボールUG02 DRAGONBALL UG02


このUGシリーズ自体は、01が以前に発売されていたんですが、その時は回しませんでした。
01にはSSGSSの悟空とベジータ、そしてゴールデンフリーザという復活のF弾だったんですが、なにせこのUGシリーズ、値段が1回500円。500円のガチャとは・・・初めてでしたね。
どうせなら3種全部そろえたいけど、3回でそろう自信もなく、中途半端に回すと怖いのでやらなかったのです。
しかし今回は全部そろえる意味もなさそうで、それぞれ1つだけゲットしても良い感じだったので、1度だけ回しました。


回して出たのは、この超サイヤ人孫悟空です。
ラインナップは全3種で、悟空のほかは、超サイヤ人4ゴジータ、破壊神ビルス。
悟空>ビルス>4ゴジータの順で欲しかったので、今回悟空がゲットできたのはなかなかラッキーでした。
500円ガチャですが、台自体は普通だったかな?カプセルは結構大きめでした。


さて、ガチャの中にまるっとは入らないので、パーツが分かれています。
悟空は3パーツ。台座に上半身と下半身。組み立て自体は何の問題もなく、きつくもゆるくもなく。


組むとこんな感じ。
おお、カッコいい!これは良いですよ!
造形はUDMほどではないにしろ、少しデフォルメされた全体になっていて、顔や筋肉はもちろん、破れた胴着もかなり細かく作られています。
さすがに高額なだけあって、塗装もかなり頑張っています。特に下半身の胴着のグラデーションはすごく良いですね。靴もしっかりひもまで塗られています。
肌が実は塗っていないんですが、色的には白すぎず、色合いは好きです。また成形色の上からおそらく艶消し処理がされていて、質感がかなり良いです。


後ろ側から。
塗装省略なんかはさすがにないです。後ろもしっかり。
髪の毛はクリアパーツにパール塗装処理でかなり綺麗。ボリュームあります。
こうして後ろ姿もカッコよく楽しめるのはかなり素敵なところ。
台座部分も、ナメック星の崩壊しかけの地面をイメージしてるようです。地面の底から熱が光っているような、綺麗な色合いです。それと、個人的にこの地面パーツの下の台座部分がクリアなのが気に入りました。どこに置いても、こう浮き出ているような立体感が出てくる印象。


下から見上げてもカッコいい。ちゃんと立体物として楽しいものです。
ちなみに・・・実は塗装はねっぽいのがありました。あごの裏?らへんに、胴着の青がついていました。これは全然見えないところなので良いですけど、もしかすると個体差で残念なものもあるのかも?うーん、500円なのでしっかりしてもらいたいですが、しかしガチャであるのでそこまで贅沢も言えないかな。


そんなわけで、ドラゴンボールUG02か、超サイヤ人孫悟空でした。
ビルス様も欲しいけど、500円の壁は大きい・・・ダブったら泣いちゃう。
ちなみに付属紙にはUDMベスト15の宣伝が。超3青年ゴテンクスがいますね。
「やめだ。もうオレの気はすんだ。貴様は500円という値段設定に怯え、ビルス様を出そうという気も失ってる。このまま次のUDMでも待ちながら生き延びればいい、ひっそりとな。」

ということで、UG02はおススメなので、記念に1回くらいやってみてくださいね。それでは~

コメント