レゴ キャプテン・アメリカ ヒドラの戦車 LEGO Captain America Hydra Tank Moc

フォースの覚醒ソフト、もうすぐ発売ですね。いまだにどのバージョン買うか迷っています。
安定なのはBB-8のスリーブ付き、ブラックパッケージでしょうけど、プレミアムボックスもまだ予約していたり。フィギュアとかは別に欲しいわけではないですが、各種ポストカード?それにボックスのみのスチールブックも気になります。まあスチールブックのデザインはそこまで好みではないですが。ああ、財布が軽くなっていくw

今回はレゴです。キャップのWW2での遊び用にヒドラの戦車を作りました。


第二次大戦中にナチスの中の化学部門に生まれたヒドラ。ヨハン・シュミット、別名レッドスカルにより率いられたこの軍団は驚異的な科学力と残忍性で瞬く間に世界を脅威に陥れた・・・
この恐ろしい敵に対し、アメリカ軍ではスーパーソルジャー計画を発動。そして正義と自由の象徴、キャプテン・アメリカが生まれる。
かくしてこの狂気の怪物と星条旗の英雄の戦いが始まった。
っていう感じで、映画1作目「キャプテン・アメリカ ファースト・アベンジャー」をイメージしてビルドしてみました。


こちらはキャプテン・アメリカのバイク。
星条旗カラーでもよかったんですが、今回はミリタリーチックに渋い色にしました。ナイフや望遠鏡荷物などいろいろと積み込んでいる感じです。映画でもやっていたように、前方にシールドを装着するタイプにしてみました。


キャップのシールド製のスタイリッシュなバイクも良いですが、このWW2仕様のバイクも結構好きです。


こちらはヒドラの戦車。コズミックキューブの力を応用してできた、強力な兵器ですね。イメージとしては、映画に出てきたものです。カラーリングはダークグレー一色にしようと思いましたが、ライトグレーもちりばめてみました。大きいタイヤに、岩みたいにゴツゴツしたボディ、巨大砲台が特徴です。


リアから。砲台は回転できるようにしていますので、360度攻撃できます。まあ特にミサイルギミックとかはないですが。それと、上下の可動はないんでそちらも対応していません・・・
後ろにはアンテナっぽいものをくっつけてみました。


砲台部分は実はルーフにもなっていまして、パカッと外せるようになっています。
タイルパーツを敷いているので、取り付けは簡単です。中には操縦席とパネルやレバー、そして後部にはコズミックキューブを置いておくようになっています。


もちろん操縦士はレッドスカル。
彼専用のマシンというイメージで、コズミックキューブを運びつつ、そのエネルギーを直に使う強力な戦車。


コズミックキューブを戦車に積んで、レッドスカルが逃げ出した。あのキューブが奴の手にある限り、凶悪な兵器が生まれ破壊は続く。キャプテンは自分のバイクを運転し、コズミックキューブの奪還に挑む。

結構雑に組み立てたものの、なかなか満足な出来になりました。これをいろいろなバージョンとかで大量に作ると、ヒドラ党の軍勢ができますが、パーツ不足が・・・
レゴスーパーヒーローズシリーズは全MCU映画のセットは出ていなんで、キャップ1とかのセットはないんですよね。ちびのスティーブとバッキーのフィグとか欲しいなあ。ブルックリンの街角セットでw

というわけで、今回はヒドラの戦車を作ってみたレゴ遊びでした。それでは、また~

コメント