シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ観てきました~!Captain America: Civil War!

日付は変わりましたが、4/29に公開された、シビルウォーを観てきました!
感想はまた書くとして、いや~素晴らしかった。感想はこちら
このGWに見るならばこれです!まあMCUまったく知らないとなるとダメですが。もうすべて見直してからというか、相当量の予習が必要になります。

で、今回は劇場グッズを少し買ってみましたよ。


上は劇場で配布されたポストカード?みたいなものです。今回のメインポスターの小さい版て感じです。いつまで配布なのかは分かりませんが、これをアクリル板に入れて飾ったりするとカッコ良さそうです。別バージョンとか、劇場によって違うとかあるんでしょうかね?

映画の方ですが、ものすごい入りでしたね。GWはじめ、祝日というのもあってか、夜遅くの回以外はほぼ満席。私が観た回も、一番前のところが少し空いているくらいでした。この盛り上がりはMCU好きとしては嬉しい限り。


で、グッズは色々あったんですが、上映前に欲しいものを買っておきました。いつもは観てからにしてるんですが、今回はシビルウォーはおもしろいに決まってる!という独断で先に購入。
まずは各キャラクターのクリアファイルです。
サイズはA5サイズなので小さ目。このサイズだと映画のチラシも挟めないですし、ハガキとかそのくらい?まあコレクション用なので使わないと思いますが。

左から、スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ、バッキー/ウィンター・ソルジャー、ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ、クリント・バートン/ホークアイ&スコット・ラング/アントマン、サム・ウィルソン/ファルコンです。
チームキャップ全員集合ですね。各ヒーローがそれぞれ出ているのと、本名が乗っているのが気に入りました。


チームアイアンマン。
これはさっきのチーム・キャップの裏返しなんです。
左から、トニー・スターク/アイアンマン、ティ・チャラ/ブラック・パンサー、ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ、ヴィジョン、ジェームズ・ローズ/ウォーマシンです。
裏面に印象的な相手が並ぶようになってます。要望的には、真ん中、ワンダの裏はヴィジョンが良かったかな。それでホークアイの裏にナターシャ。まあいいか。

これ各ヒーローにスポットライトが当たってていいです。他のグッズは集合写真系もしくはキャップとアイアンマンのみがおおいですから。


そしてこちらはメタルチャーム。
なにかにひっかけておいても良いですし、イヤホンジャックがあるのでスマホやiPodなんかにつけておいても良いですね、私はスマホにくっつけてます。
全部で5種、キャップの盾、バッキーの方の星、アークリアクター、アントマンマスク、ブラックパンサーマスク。
これ、ランダムなんですよね。1回500円のガチャみたいなもんです。今回は運よく欲しかったブラックパンサーが出てくれました。メタリックブラックにホワイトの目がかっこいい。映画観る前に買って、映画観た後でさらにお気に入りになったアイテム。
ランダムが痛いですけどいいラインナップですし、良い物なのでおススメ。


さて、最後はおまけ。
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のBD/DVDが発売していました。5月4日(May the 4th)じゃないんですか?なぜかソフトも発売してましたのでさっさと買いました。プレミアムボックスも9000円くらいでありましたが、現物が思ったよりデカくて収納がめんどそうなので、初回盤に。
ブラックパッケージもカッコよく、BB-8のスリーブもかわいくてナイス。

さあ、GWはシビルウォーを映画館で観て、お家でフォースの覚醒を見るというルーチンで行きましょう!それでは~

コメント