レゴ ジュニア アイアンマンVSロキ 10721 LEGO Juniors Iron Man vs Loki

ここ最近立て続けにスーパーヒーローズのレゴを紹介ですね。
観た映画の感想も描きたいですが、お休みの時にはレゴでクインジェットやらシールドのSUVやらを作って、自分なりにマーベル世界を広げているんです。ほんとにシビル・ウォー楽しみだなぁ。

てな感じで、今回はスーパーヒーローズシリーズではないですが、テーマは入っているジュニアのセットを紹介。

レゴ ジュニア アイアンマンVSロキ 10721
LEGO Juniors Iron Man vs Loki 10721


レゴジュニアのセットから、マーベルヒーローのセットを紹介。
アイアンマンとロキの対決セットです。ジュニアは小さい子向けで、特にレゴブロック入門に良い感じのセットですが、今回は魅力がたくさんだったので買ってみました。
アイアンマンマーク7、ロキの2つのミニフィグに、スタークの車とコズミックキューブの台座がついています。


箱もいれて記念撮影。
一応セットのイメージとしては、「アベンジャーズ」最終決戦の始まり、ロキがスタークタワーでトニーと対面するところあたりでしょうか。空中でマーク7を装着してロキを吹っ飛ばしてましたねw
さすがにEasy to Buildと言ってるだけあって組み立ては簡単。5分もあれば終わります。そして親切なシールなし仕様です。小さい子にはシールは大変。


まずはミニフィグ。左がロキで、右がアイアンマンマーク7。どちらも過去のセットに入っていたものなので、新規ではないです。
しかし、ロキは安くてもシールドのトラックのセット、アイアンマンマーク7はクインジェットの大箱セットに入っていたものですから、こうして安価なセットで手に入るのは嬉しいところです。あの時高くて買えなかった、もしくは最近集め出したから持ってない人にはおススメ。

プリントは前と同じですね。ロキの杖にはインフィニティストーンのブルーのダイアモンドがくっつけてあり、アイアンマンのリパルサーはミサイルの先端に使うようなパーツです。スタッドじゃないのは子供に配慮してかな?まあこっちの方がミニフィグに持たせるのは簡単ですからね。


一応後ろから。
ロキは背中にプリントがありません。今後ソーのセットとか出たら、アップグレードされたロキのミニフィグ欲しいですね。髪の毛パーツもつけてもらいたい。
マーク7は肩から背中にかけてのミサイル格納部がしっかりプリントされています。


まずはコズミックキューブの台座。というか、保管庫の台座の上に、キューブを置いている台座が乗っている感じ。
赤いライトセーバーパーツが赤外線とかレーザーの格子になっていて、厳重さが伝わりますね。キューブの台はゴールドやシルバーメタリックパーツが使われていて豪華です。映画でもソーとロキがこんなのにキューブ入れて持ち帰っていましたね。
ゴールドの部分はミニフィグが持てるので、運搬シーンで遊ぶことも。


さてこちらはトニーの車。
アイアンマンのゴーカートみたいな作りですが、結構いろいろなパーツがあって良いです。
特にフロントのSTARKの文字が入ったプレート、アークリアクターもプリントされているボンネットはかっこいいパーツです。何かアイアンマン専用のメカとかに使えそうですね。
その他にもブルークリアやゴールドのパーツがあって、パーツ目当てでも良いかも。


後ろにはクリアブルーのパーツでブースターっぽく。
こじんまりしてはいるんですが、良いパーツに最低限の装備があります。


アイアンマンは飛べるんで必要性は?ですが、アイアンマンを乗せてロキに突撃!
キューブを奪おうとするロキを阻止するんだ!
「そのキューブから離れろ、さもないとリパルサービームをお見舞いするぞ、トナカイ野郎。」
「機械で身を固めた人間風情が。オレはアスガルドの王、キューブの力はオレのものだ!」


「よこせよ!」
「絶対わたさないもん!」
引っ張り合う二人がなんかかわいいw

というわけでジュニアからアイアンマンVSロキでした。
結構レアなミニフィグに、カッコいいプリントパーツとメタリックやクリアのパーツも入っていて、ミニフィグ目当てパーツ目当てどちらにも魅力的ですね。ヒーローファンの子も正義と悪と戦わせられますし、なかなか良いセットでした。
ではこのへんで、また。

コメント