レゴ スーパーヒーローズ クロスボーンズの強奪 76050 LEGO Crossbones' Hazard Heist

「バットマンVSスーパーマン」の公開が迫っていますね。その前に「リリーの全て」が観たいんですが、間に合うか。
というか、BVSってケンカしてからドゥームズデイが来たので共闘しましたって流れなのでしょうか?予告だとその筋しか見えないんですが、そうだとしたらちょっと見せすぎですね。

と、前置きはこのくらいにして今回はMCUびレゴセットを紹介。

レゴ スーパーヒーローズ クロスボーンズの強奪 76050
LEGO Superheroes Crossbones' Hazard Heist 76050


シビル・ウォーのセットの中の一つで、新作にて新たに登場となるクロスボーンズがフィーチャーされたセットになっていますね。クロスボーンズは一応はラムロウとして「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」(2014)に登場はしていましたが。フランク・グリロが演じていたヒドラの戦闘員ですね。
またヒーロー側としてファルコン、ブラック・ウィドウもついています。ファルコンはコミック版は以前のセットにありましたが、実写版は初です。
セットの組み立ては30分くらいで完成。シールはトラックのダメージプリントが多めです。まあ貼りにくいことはないです。


背景に箱を置いてみて、ミニフィグの紹介から。
左からブラック・ウィドウ、ファルコン、クロスボーンズです。
どれも細かくプリントされていますが、ブラック・ウィドウはエイジ・オブ・ウルトロンのと同一のものですね。シビル・ウォー本編仕様ではないのです・・・
ファルコンはボディとウイングにしっかりプリントされていて、ゴーグルをかけた顔もカッコいいです。髪の毛パーツは、フォースの覚醒のフィンのものと同じ奴ですね。
そしてクロスボーンズ。

・・・・どうしてこうなった。

既に撮影風景のビデオやスチルを観た方ならわかると思いますが、シビル・ウォー本編の衣装に全然似てない・・・もちろんオリジナルのデザインから特徴は受け継いでいますが、実写MCUでなくてコミック版のミニフィグと言っていいデザインですね。髑髏ペイントや大きなクロスボーンズの胴体ペイントは素敵ですが、映画再現としては残念な結果です。


一応後ろ側も。
ブラック・ウィドウには歯を見せてにやりとしている顔があります。
ファルコンにも、険しい顔つきが。彼の背中にはドローンがついていて、分離して別で遊べます。またウイングパーツを取ると、背中にはウイングが収納されたジェットパックのプリントがあります。こういう細かなところはとてもありがたい。
クロスボーンズも傷だらけのアーマー背面がしっかりあります。一応ガスマスクを付けていたので取ったバージョンも。こうすると骸骨ペイントが良くわかりますね。でもやっぱりコミック版だよこれは・・・


一押しはやはりファルコン。
透明パーツなんかを台にして飛行しているように見せるとまたすごくかっこいいですね。付属ドローンはレッドウイングとなっていて、コミックではファルコンと共に活躍した相棒のような隼です。


さて乗り物の方へ。
まずはアベンジングサイクル。ブラック・ウィドウのバイクです。
赤と黒がテーマのカッコいいバイクで、後部には彼女の武器であるエレクトロステッキをくっつけておけます。サイドのアベンジャーズマークはシールで、電撃模様がブラック・ウィドウ専用っぽくて良いですね。


こちらはクロスボーンズのトラック。
観て分かる通り綺麗なものでなく、魔改造をしたような、チグハグなトラックになっています。多くの戦いでぼろくなったり失ったりした部分を、継ぎ足すように改修していったのでしょうか。
このトラックはプロポーションがなかなかよく、各部のフレームや改造部がけっこうかっこいい。


ギミックその1として、ルーフが取り外せて、それを砲台として使えるようになっています。
スタッドシューターがありますし、ちょうどバイクのハンドルパーツがあるのでミニフィグが捜査しているようにもできます。
そしてギミックその2に関連して、トラック後部の荷台には、DANGER(危険)とかかれたボックスが二つあります。


荷台にあるレバーを押すと、二つの箱が吹っ飛ぶギミックです、そしてその中にはグリーンの、これまたDANGERと書かれたスーツケースがあります。この中にはクリアのスタッドパーツを入れるんですが、何かとんでもなく危険な物質なんでしょうか。ガスマスクをしているということは、毒性の気体を発している?クロスボーンズもとんでもない物を運んでいるようです。


メチャクチャな改造、各部のダメージやマーキングのシール。なんとなくマッドマックスっぽいです。
しかも骸骨がシンボルのキャラですし・・・


というわけでクロスボーンズの強奪セットの紹介でした。
クロスボーンズが映画準拠だったらなぁ・・・ヘルメットにアーマーパーツであのゴツイ感じで。そしてペイントも筆でペイントしたような掠れた感じに。まあない物ねだりになりますが。コミック版と考えるととても良くできたミニフィグですがね。
クロスボーンズを覗けば、まあおおむね満足のセットでした。何しろファルコンがかっこいいですし。魔改造カーもけっこうお気に入りです。

というところでおしまい。では、また~

コメント