ドラゴンボールUDM バースト16

寒くても、晴れていると気分が良い。
最近新しくブルーレイプレイヤー(シンプルでお安いやつ)を購入しまして、起動から再生までサクサクです。こんなに速いんですね。驚きました。
今までは古いPS3でしたから。

今回は久しぶりのUDMの記事。
最近はずっとベストだったり、新作でもあまり欲しくなかったりでしたが、今回のバースト16はちょっと欲しかったので回してきました。


といっても、全部が欲しかったのではなく、あくまで原作キャラ優先でした。
今回のラインナップは、孫悟空(超サイヤ人)、ベジータ(SSGSS)、ピッコロ、シャンパ、バーダック・ゼノ(超サイヤ人3)の5種類。
欲しかったのは悟空とピッコロで、今回はなんと2回で2つともゲットでした。キリが良いのでそこでやめてしまいましたね。


しばらく回していなかったので、どんなものかと思ったら、結構原作からは離れ、今はアニメとかゲームがほぼメインですね。マンガの商品というか、その派生作品の商品って感じ。
ベジータもSSGSSですし、シャンパはおそらくアニメ?バーダック・ゼノはもう良くわからないです。
この先無印悟空とか、特選隊やらが出ることはなさそうですね・・・

あ、見本では肌は塗ってありますが、現品はもちろん省略です。


まずは超サイヤ人の悟空。写真では右から2つめ。
すっと立っている、あまり動きのない物ですが、造形はよくまた顔がとても良いと思います。けっこうイケメン。蛍光色がちょっと強い気もしますが、胴着の色もなかなか。靴の赤ももう当たり前のように省略ですね・・・ 髪の毛があまりギラギラしていない、艶のあるクリーム色で、アニメっぽくて良いかな。
こうしてみると、自分が持っているだけで結構超1の悟空はありますね。それでもそれぞれ登場時期が違うんですね。今回のは帯とかみるとセル編?


お次はピッコロさん。
せっかくなのでお弟子さんと一緒に。今回は普通サイズですので、並べると小さいような気がしますね。ビッグサイズにするほど巨大ではないんですが、もうすこし大きめだったらよかったかな?
造形的にもポーズ的にもかっこよくて良いんですが、肌がね。無塗装で蛍光なんで安っぽい。皮膚とか細かく造形してはあるんで、塗ってあげたらすごく良くなるかも。
ともあれ、重要キャラなのに全然リリースしていなかったピッコロさんが手に入ってとても嬉しいです。


お約束の告知が紙のところにありました。次はベスト13です。ゴジータ超4がいますんで彼は確定かな?
「2月下旬にベスト13が発売だ。おっと、わめくなよ。本当に首の骨をへし折るぞ。」

ということで、ひさびさのUDMです。SSGSSベジータも出来は良さそうですし、アニメ?のシャンパもコレクションには良いでしょうから、ラインナップは良いのかな?自分としてはあまり出されないピッコロさんが出てくれて嬉しいバースト16でした。
次回のはラインナップ次第ですね。それではまた。

コメント