覚醒を感じたか? There has been an awakening. Have you felt it?

感じる・・・長い間感じていなかったものだ・・・

みなさん、言わなくてもフォースで伝わっているはずです。
そう、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」がついに今日の18:30から公開されました。
エピソード3からは10年、そして実質の前作であるエピソード6からは32年も空けての続編です。
様々なビッグタイトルの中、比べ物にならない期待と熱狂を背負った一本がついに、2015年12/18日に覚醒したんです。


↑はメモリアルパンフレット、そして今日発売のS.H.フィギュアーツのカイロ・レンです。
映画後にはお店にいけないので、観る前に買ってしまいました。

劇場は満員、日劇ではなかったのでコスプレはあまりいなかったですね。なかなか幅広い層が観に来ていました。


後ろから。
カイロ・レンは可動もよさそうで、また服装の質感がしっかり分けられていて好印象。
十字のライトセーバーも、しっかり炎のようにクリアレッドで造形されています。こちらはまた後日レビューしたいです。
メモリアルパンフレットは後ろに日付がプリントされています。通常版も売っていましたが、そちらはファルコン号が映っていたと思います。

内容については言いません。観るべきとは言いますが。それはスター・ウォーズなんだから当たり前ですね。
私は明日、日劇にまた見に行く予定です。そちらもメモリアル購入可能の回で、満員になっています。ついに待っていた祭りが始まった、そしてみんなの中でフォースの覚醒が始まっています。
感じるでしょう、日本、全世界を取り巻くフォースを!

それでは、フォースと共にあらんことを。May the force be with you.

コメント