フォースの強い週末。The Force is strong with this weekend.

週末どうお過ごしでしょう?
私は今日スターウォーズフォースの覚醒2日目に行ってまいりました。今回もメモリアルパンフ購入付きの回を観ましたので、2D字幕での鑑賞。
昨日は純粋に楽しむことに集中、今回は細かな部分を気にしながら鑑賞です。


感想はネタバレになるのでもう少ししたら書きます。
とりあえず19日のメモリアルパンフレットを。BB-8ですね。今回は予告通りメインのドロイドですので、良い感じの表紙のパンフです。もう中身はだいぶ読みました。
それとグッズ売り場にてスチールペンケースを買いました。


シルバーのざらついた感じの下地に、各種戦闘機、そしてBB-8など今作のメカが色々とプリントされています。中には特にプリントは無いシンプルなものですが、見た目が気に入ったので購入。おそらく映画のチケット入れに使うか、もしくはスターウォーズフィギュアの付け替えパーツなどをまとめておく用にします。


劇場にて見つけたカイロ・レンさん。
ブラックシリーズのレンのライトセーバーまでそろえ、衣装も完璧でした。こういう祭り感がすごくいいですよね。ファーストオーダー・ストームトルーパーは展示用のものです。

あ、映画に文句はないですが、ちょっと・・・と思う部分が。
1日目では途中入場です。大事な大事なタイトルロール、そしてあの説明文でまさかの前を通る人がいまして、字幕も英字も読みそびれた部分が・・・いや~うるさく言いたくはないですが、スターウォーズですよ?!それで始まってから入るのはマズいです。
そして2日目の文句は、こちらは許せない。
なんと劇場前のロビーにいた二人組が、とんでもないネタバレをしながら盛り上がっていたんです。私は初日公開で内容は知っているので良いですが、都合上今日が初鑑賞の方も多いはず。そしてこの日のために32年分の気持ちを持ってきた人もいるはずです。
あれだけは人として神経を疑いました。

さてそんなのは置いておき、とにかく新作スター・ウォーズ。是非劇場で自分の目で、見てほしいですね。旧作世代も新作世代も、コアなファンもそうでない人も。あ、とりあえず456は観てからのほうが良いですね。
とりあえず終わります。たぶん明日は行けないです。メモリアルパンフ3日目は誰が表紙なんだろう?それでは~

コメント