今週金曜日ついに。The Force is calling to us.

今回はただの雑談。
みなさんついに今週金曜日、「スターウォーズ フォースの覚醒」が公開ですね。
楽しみすぎて毎日ジョン・ウィリアムスのサントラを聞いて過ごしていますw
いろいろなキャンペーンやコラボ商品が多く、STARWARSの文字がいたるところにあります。DARS(ダース)のベイダー卿コラボ版はお菓子コーナーでおもしろくて買いました。


今月はとにかく公開、そしてパンフに劇場グッズ、フィギュアーツのカイロ・レンも気になりますし、プラモデルでBB-8とR-2D2セットも欲しいです。
そして何やらレゴ・スターウォーズも新たに年末のリリースがあるようです。



なかなか多くのリリースになりますが、私の注目は↑こちら。
ドロイド・エスケイプ・ポッド。以前にも出たようなセットですが、その時はサンドトルーパーが2体ついていまして、それが今回ジャワ2体に変わっています。
ポッドも少し大きく、さらにディテールが増したものになっているようで、ちょっとしたキャンピングカー的に使えそうで、C-3POとR-2D2のタトゥイーンでの生活遊びができそうかな?
そのほかに、ハン・ソロのカーボン冷凍装置もありまして、それもちょっとほしいかも。とにかくどんどんスターウォーズ関連商品に手を出しそうな予感です。

そして、余談ながら3DSで出ているモンスターハンタークロスを買いました。
というか3DSも持っていなかったので、NewのLLとセットで。いや、モンハンはPS2のドス、PSPの3rd以来ですから何もかも新鮮かつ懐かしいものもありまして。


そして今回始めたばかりなんですが、ボリュームのすごいこと!やりこむとなるとこれはとても奥深そうな予感です。
私は基本的にガンランスを使っていますよ。今回はほぼシリーズを網羅した感じでモンスターとその装備がありますので観たこともないガンランスが色々使えそうです。
注目のスタイルと狩技、一長一短、使いどころの見極めや駆け引きがありますので、とても良い要素かと。うまくいくと華麗に立ち回れますし、何より組み合わせの幅、新鮮さがすごい。相乗効果とはまさにこのこと。

まぁそんな感じで、狩もしつつフォースの覚醒に備えております。
それでは皆さん、May the force be with you.

コメント