トランスフォーマープライム AM ジェットビーコン TF Prime AM Jet Vehicon

一番くじスターウォーズ、まだ残っているところもあり、ファルコンとX-ウイングのプリントされたグラスが欲しいなぁと思いつつ、今回はプライムトイを紹介。
そういえばアカデミーへの前哨戦も始まり、今年は色々な作品が批評家筋の受賞をしていますから、アカデミーの予想もかなり幅が出そうです。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ジェットビーコン
Transformers Prime ArmsMicron Jet Vehicon


ディセプティコンの量産兵であるビーコンの中で、航空部隊として活躍するのがこのジェットビーコンだ。飛行能力のためビークルはジェットになり、ロボットモードにも羽がついたジェットビーコンは、飛行能力の無いオートボットにとって脅威である。
といっても個体の能力は通常のビーコンとさほど変わらず、熟練が相手では歯が立たない。飛行できるゆえに、メガトロンドレッドウイングスタースクリームらとの出撃も多いが、時間稼ぎや囮まど扱いはやはりビーコンなのである・・・


ビークルモードから。
本編再現が良い感じのジェットです。いちおうビーコンのリデコなんですが、大幅なパーツ変更が多くまったくの別物として見れますね。ちょっとバットモービルっぽいかなw
ブラックが基調で、ガンメタのラインがシール処理です。


リアから。
後ろに特にノズルなどは無いです。スキャンしたものというよりは、エイリアンビークルなのであまり地球上の機械っぽくないほうが良いですね。


私は1つしか持っていませんが、ビーコンともどもたくさん持っているとアニメでのワラワラ感が出て遊びがいがあるかも?


ロボットモードです。相変わらず足のパタパタ変形は最高。
基本的にはビーコンのまま、それでいて腕周りや背中の羽などしっかりと特徴と差別化がされています。ビーコンはブルーでしたが、ジェットビーコンはメタリックパープルのパーツになっていて、色合いが非常にカッコいいです。


可動面はほとんど同じです。腕とかは少しゴツくなっているのですが、やはりフレキシブルに動いてくれます。足は変わらずそこそこな可動。首は左右と上下に少し振れますね。


キックも可能です。ジェットさんは地上戦ではほとんどビーコンと変わりませんでしたね。空飛んでても撃ち落とされてますし、やはり初戦は量産兵か・・・


ロボットの羽も角度がつけられますので、スタンドなど使ってあげれば飛行している感じにもできると思います。ロボットモードで飛べたらけっこう戦闘は有利かと思います。


マイクロンはアニメのものに似たキャノンです。ビーコンとはちょっとちがう形になっています。銃身が長めになっているんですね。
大型になっている分、ずいぶんと強そうな迫力が増されたものになっています。


最後はてんこもりでアームズアップ。設定を知らなければ、色合いや風貌からけっこう強いやつに見えるのがビーコンさんです。装備を整えてあげれば、オプティマスたちを一網打尽にできるかも?

そんなわけでジェットビーコンさんでした。デザインとしては非常に悪らしくかつスマート。変形はリデコ元から引き継いだ傑作で、マイクロンジョイントが増えているのも遊べて良いポイントになっています。ということでおしまい。それでは、また。

コメント