トランスフォーマープライム AM ジェットビーコンジェネラル TF Prime AM Jet Vehicon General

色々なところにスター・ウォーズコラボ商品があり、普段買わないものも買いそうなこの頃。キャンペーンなんかも色々ありますね。
それhあおいておいて、今回はTFプライムから銀色の精鋭を紹介です。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ジェットビーコンジェネラル
Transformers Prime ArmsMicron Jet Vehicon General


ジェットビーコンの中でシルバーのボディを持った精鋭がこのジェットビーコンジェネラル。
通常のビーコンと違う銀の体に、ブラックの頭部を持つジェネラルは、航空参謀スタースクリーム直属のアルマダ(強襲艦隊)として活躍。高い飛行能力と攻撃力でオートボット基地を襲った。
しかしやはり上司がスタースクリーム。彼らの受難もなかなかであり、ホイルジャックの罠にかかって爆破されるなど、アホ航空参謀のせいで散々な目に合う。
それでも実戦闘力は高く、空中戦にては非常に優秀なディセプティコンであることに変わりはない。


まずはビークルモードです。
こちらジェットビーコンのりカラーとなっていますから、色以外の造形部分はそちらと全く同じです。
ですがボディがシルバーがかったグレーになっていますので、印象はだいぶ変わっています。
シールとしてフロントのディセプティコンエンブレム、翼のメタリックレッドのラインなどがありますね。レッドが入ることでおしゃれ感が増しています。


リアから。
こちら側では特に噴出口などなく、すっきりしたものに。あいかわらずマイクロンポートが豊富なので、アームズアップには困りませんね。


劇中ではスタースクリームのアルマダとして活躍しましたが、実際とんでもなく強いシーンは無くw
エイペックスアーマーミコにボコボコにされているのが印象的。


ロボットモードへトランスフォーム。
姿かたちはやはりジェットビーコンですが、ボディがシルバーっぽいグレーになりました。また各所にブラックとレッドが入り、胸部はギラギラのシルバーですので、けっこう色分けされカッコいいです。悪者っぽさよりは、何か特殊階級的な強さが感じられる色ですね。


相変わらずの優秀な可動で、腕組もばっちりできます。上半身は特によく動きますね。
ちなみに、商品ではヘッドもシルバーなのですが、私はアニメに準拠してブラックで塗りました。追加で、目のクリアブラックをレッドで塗りました。


キックもバランスをとればこの通り。
翼の表情付けもできて色々なアクションが楽しめます。膝がもっと深く曲げられれば、膝立ちも余裕でできたんだろうに。ここはビーコン系の悔しい部分ですね。


フリーザポーズ。
なにやら威圧的な感じがありますので、ボスっぽいポーズも似合います。


やっぱりカッコいいです。通常ビーコン、ジェット、そしてこのジェネラルとそろいましたが、どれもクール。やはりデザイン的にも雑魚キャラ以上のものを感じ、そしてトイのできの良さもあって、ビーコンはお気に入りです。


付属のマイクロンは、ジェットビーコンの色違い。少し深めのグレーに、シルバーとパープルのメタリックなシールが入ります。劇中に比べると大型の銃になりますが、迫力があるので良いですね。


せっかくなので、アームズアップ。スーパーコンボの二つを持たせてもカッコいい。
数多のビーコンの中でも飛び抜けた力を持つ、ジェネラル。彼の資質は計り知れず、ついにはハデスとダークマターカリバーをも使いこなす!


とにかく色々なところにマイクロンをくっつけられるので、かなりの重装備も可能です。
フル装備してオートボットを殲滅だ!すべてのビーコンさんの憧れのスーパースター、ジェットビーコンジェネラル!


というわけで、白銀ボディのスーパーエリート、ジェットビーコンジェネラルでした。
もともとカッコよかったジェットビーコンのりカラーで、悪役でシルバーという特殊さも合わせて独特なクールさを持っています。
ここらでおしまい。それでは、また~

コメント