トランスフォーマープライム AM ディセプティコンビーコン TF Prime AM Vehicon

こんばんはです。
夜は冷え込むのですが、基本的に動いていれば体があったかい私は、いまだにYシャツ一枚で腕まくりして外を歩いております。そろそろ上着を着るべきだな・・・
今回はプライムの紹介です。なんやかんやで頑張っている量産兵。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ディセプティコンビーコン
Transformers Prime ArmsMicron Vehicon


ビーコンはディセプティコンの量産兵。戦艦ネメシス内部や地球のエネルゴン鉱山で働く他、偵察やオートボットとの戦闘まで幅広い役を担っている。
彼らは忠実な戦士であり、それぞれ似ているが一応自我はある。また兵士や鉱山員で少し見た目も違う。何かと役目を押し付けられて、テラーコン化したクリフジャンパーに襲われたり、見捨てられて死んだり、アホの子ダメ医者のせいでテラーコン化したりさんざんなもの。
それでも一生懸命にディセプティコンのため働く姿は、応援したくなるものである。


まずはビークル。
なんとなく地元ギャングの車みたいな、黒いマッスルカー。
ホイールの塗装もされ、シールもそこまで多くないですね。元からシンプルなものですから。


後ろから。
アームズマイクロン版最大の変化は、後ろのジョイント。これがジェットノズルみたいになっていますね。どっから見ても隙のない作り。綺麗にまとまったビークルですね。


アニメでもやっていた車の武装。マイクロンをサイドにつければちょっと再現できます。
しかしあのシーズン1の最初以来、ビークルでのバトルとか武装ってあったっけ?


ロボットモードへ。
変形はまさに秀逸、傑作、素晴らしい。車のフロントからルーフまでパタパタ折りたたんで足にしてしまう、そしてすごくすっきりしたスタイルに。まったく驚きです。
というわけで非常に再現度も高く、かつ余分なパーツは消え去っています。プライムトイの中でも屈指の出来ですね。


動く幅が良いのでキックもしっかりできます。足はつま先が少し動かせますが、膝上が短いので立ち膝のようなことはできません。


反面腕回りはボールジョイントやピン可動がとても活かされていて、グリングリン動きます。
腕組みも楽々ですし、表情づけは楽にできます。
頭部はボールジョイント、デザイン上ちょっと干渉しますが、左右をむくとか少し上を向くとかはできます。しかし量産兵らしい顔ながら、単体でもかっこいい顔しています。


急げ!オートボットが侵入したぞ!
ビーコンたちはほとんどロボットで走り回っていましたね。ネメシス内他、車になる場面はあまりなかったです。まぁジェットビーコンたちは空中での戦力として変形していることが多かったですけど。

あまり個性とかなくて、命令通り動くロボットっぽい彼らですが、スタースクリームがリーダー宣言した時はちょっとザワザワしていましたね。やはりアイツじゃ不安なんですねw


マイクロンは劇中でも使っていたブラスター。アニメ本編よりはかなり大型になっていますので、迫力は増しています。銃も可動が良いおかげで色々なポーズで持てますよ。


マイクロンをたくさん装備すれば、ビーコンさんが主人公で大活躍する日も遠くはない!
重武装させてもけっこう様になるのがビーコンのデザインの良さです。肩や足の穴に色々くっつけて、強化型ビーコンとして遊ぶと良いかも。


というわけで、ディセプティコンの一般兵ながら、トイの出来はトップを争うビーコンでした。
もちろんたくさんいるから集めたいというのありますが、これは純粋に出来が良いというのもありますね。私は1個しか持っていませんが、かなり複数買いも多く、また売り場から捌けるのも早かった気がします。
じゃあ終わりです。また。

コメント