トランスフォーマープライム AM テラーコンクリフジャンパー TF Prime AM Terrorcon Cliffjumper

寒くなりましたね。仕方ないのでコートを買いました。あ、先行上映で「スペクター」やってますよね。観てきましたよ!

今回はプライムトイをレビュー。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ テラーコンクリフジャンパー
Transformers Prime ArmsMicron Terrorcon Cliffjumper


スタースクリームによって惨殺されてしまったクリフジャンパー。その体はメガトロンのダークエネルゴン実験に利用されてしまう。ユニクロンの血を埋めこまれ、テラーコンと化してしまったクリフジャンパーは、かつての記憶もない禍々しい獣であった。雄たけびをあげビーコンに襲いかかり、メガトロンに切り捨てられるもダークエネルゴンの力で半身でうごめく。アーシーに発見されるも、彼女のパートナーであったクリフはもういなかった・・・


まずはビークモード。このテラーコンクリフは、AM版と違うファーストエディション版のリデコとなっています。
ビークルにはならなかったのですが、トイでは後ろに2つのマイクロンジョイントを増設してビークルに。このクリフは全身クリアパープルで成形されていて、あふれ出る禍々しさが中々ステキ。
黒い窓ガラス部がシール処理になっています。


リアから。
カッコいいマッスルカーで、もともと出来が良いです。増設されたジョイントも、改造車っぽくて良いかな。リアにはガンメタっぽい塗装があり、その上にテールランプのシールを貼ります。


スタイルのいい車ですから、クリアパープルでも悪っぽさでカッコいいものになりました。悪魔の車的な?


ロボットモードに変形。
全身クリアが余計に効いてきて、体中をダークエネルゴンが巡っているような感じで光ります。
スタイルはファーストエディション譲りで良いですね。変形はAMより凝っていますかね。クリアパーツなのであまり負担がかかると心配です。


色以外にリデコ部分。このテラーコンクリフの一番の特徴は頭部です。
アニメのように、角が折れ顔は傷だらけで崩壊し、無惨な頭部になっています。頭部もクリアでほのかに紫にひかるので、かなりホラーな印象。


可動面はすこし特徴的。
足や肩周りけっこう動いてくれますが、腕がゴリラアームなのでそこがネックです。


エネルゴンをよこせー!バクバク・・・
見た目故、化け物じみたポージングの方が似合いますね。


大き目のポーズもできますが、スタイリッシュさはいらないかな。


一応FE版のリデコのため、腕を回転させるとキャノンが出てくるギミックを受け継いでいます。テラーコンはゾンビっぽく描かれていますので、重火器を使うような感じではなさそうです。


というわけで、テラーコンクリフジャンパーでした。
アニメのまんまとはいかずとも、クリアパープルが良く活きているし、再現された顔も相まって個性の強いTFになっています。思い切った感じかなり好きですね。
それではおわります。また~

コメント