トランスフォーマープライム AM クリフジャンパー TF Prime AM Cliffjumper

ATPワールドツアーファイナルが熱い!連日11時からと朝5時からTVにかじりついている私です。いやーみんなカッコいいね。

そんな中今回はプライムトイを紹介です。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ クリフジャンパー
Transformers Prime ArmsMicron Cliffjumper


オォウ・・・クリフ・・・

クリフジャンパーはオートボットの戦士であり、サイバトロン星の戦い時から、アーシーのパートナーとして共闘してきた。
地球にてチームプライムに参加。偵察中にエネルゴン鉱石を発見するが、ディセプティコンと激しい戦闘になる。鉱山の爆発に巻き込まれ、瀕死の重傷を負ったまま捕縛。戦艦ネメシス内でスタースクリームによって惨殺されてしまった。
後にメガトロンのダークエネルゴン実験にその死体を利用され、テラーコンとなった挙句に切り捨てられる・・・ああ、クリフ。でも回想でショックウェーブと戦ってたのかっこよかったよ。


まずはビークルモードです。
赤いマッスルカーですね。フロントライトがシール処理です。というかこのクリフの赤いプラは、なんか安っぽい。写真ではちょっと落としめに見えますが、実際はかなり明るい色です。朱色というか、オレンジよりです。
しかし窓が無色クリアだったり、ホイールや排気口がシルバー塗装されていたりと、なかなか見栄えは良いですね。


リアから。
後ろにはなにも塗装やシールがないので、ちょっとさびしいかな。マイクロンジョイントもそこまで目立たず良い感じかと。


クリフのビークルは牛の角の装飾が印象的ですね。クリフと言えば角です。この角の部分は軟質ですよ。
全体的にビークルのスタイルは非常にカッコいいですね。


ロボットモードです。
アニメの姿をよくとらえた感じです。ちょっと前腕が長いですがね。
ロボットではシルバーやブラックの部分にシールですので、貼らないと赤一色になりますねw
背は小さめながらガタイの良いずんぐり感がありますね。ちなみに顔が歯を食いしばった怒り顔です。


可動範囲はそこそこかな。
足回りは股がボールジョイントで、膝も曲がり、足首もボールジョイントでぐりぐりです。
反面腕は苦手かも。造形の関係で前腕が長く扱いづらいです。


キックなんかはできます。やはり腕の表情づけが難しい。
そういえば私のクリフはまた関節がゆるくて、すぐ開いて倒れたりします。接着で補強した方が良いかもしれないですね。
なんだかプライムは股がボールジョイントでゆるいのが多い気がします。気のせいか?


足が優秀ですと、立ち膝も、アイアンマンポーズも決まります。クリフの場合は変形の機構として腰が回せるのがさらに良いポイントです。
頭部も見た目より干渉せず、いろいろな方向が向けますよ。


クリフに付属のマイクロンは劇中の腕が変形するものをイメージした3連キャノンです。ごつめで似合っているかと。
ひねりの出せる本体なので、構えも様々です。クリフは初回退場でしたからちょっとポーズイメージが分からないですね。回想なんかだと一応銃器にも長けているのかな?


ケンカ腰でまさにレイジング・ブルなクリフジャンパー。チームプライム内での掛け合いとかどんな感じだったのでしょう。
玩具は関節の保持が個体差?でゆるい以外は素直な印象でよく遊べます。もう少し色合いが濃い目が良かったかな?
脳内設定で、救出され生きていたことにしましょうか。そんな感じでレビューおしまいです。それでは、また~

コメント