トランスフォーマープライム AM バルクヘッド TF Prime AM Bulkhead

うーん、寒い。ああそういえばハロウィーンでしたね。
みなさん何かしましたか?私はおとなしくクラシックホラー映画を見てましたよ。しかしどんどんと何かのイベントをパーティ化、商業化しています。あまり悪い方に行かないと良いんですが。

と、このくらいで。最近多いプライムトイの紹介です。今回はずんぐり緑のレッカーです。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ バルクヘッド
Transformers Prime ArmsMicron Bulkhead


バルクヘッドはサイバトロン星ではウルトラマグナス率いるレッカーズに所属し、地球ではオプティマスのチームに参加するオートボット。昔からディセプティコンのブレイクダウンと因縁があり、地球でも幾度となく対決している。
地球ではミコの保護者として共に過ごし、互いに互いのため命を懸けるほどの絆がある。大きな体に力持ち、前線での戦闘が多くよく怪我もするが、その戦いの傷も勲章である。
彼は頭は良くなく、リーダーのような難しい役もできないと言うが、彼の素朴さや優しさはチームにとって大切だ。


ビークルモードはグリーンのモンスタートラック。
なんとなくミリタリーな感じですが、車両自体は一般車?ライトや窓、オートボットマークなどはすべてシール。貼らないと緑一色ですw
ホイールがシルバーで塗られているのは良いところです。全体的にはアニメでのビークルをしっかり再現していますね。


リアから。
ここら辺のディテールもシールですね。はがれてきているのが・・・


やはりゴッツイ車は良いですね。車時は密度高く詰まっている感じが好きです。
そういえばフロントバンパー部はプラの表面の質感が違います。艶消しみたいに少しマットな質感になっていて、なかなかオシャレな感じ。


ロボットモード。
アニメの真ん丸に比べると少しやせているかもしれませんが、十分にバルクヘッドです。
ここでもシールが前面に来るので、貼らないと寂しいですよ。
プラの色分け、膝のシルバーなど必要な色分けはありますが、もともと色数の少ないキャラですから、シンプルでOK。


マッチョ!各部が太いので見るからに力持ち。
足は短いですし膝がある程度曲がるくらいです。しかし肩と腕回りはかなりよく動いてくれます。
頭もボールジョイント、そしてアゴの部分が上下に動かせます。ちょっとした表情づけに良いですね。


パンチなどの近接ポーズは楽々です。なかなかかっこいい。
個人的に胸にドア部分が重なり、情報量が増えているところが好きですね。


付属のマイクロンは劇中でも使っていたレッキングボールに変形。
トゲボールの先にはキャノン砲の銃口もついているので、銃器としても見えますね。
腕回りが動くので取り回しは良いです。


マイクロンはジョイント部を外すとチェーンを引き出せます。こうすると振り回す感じの武器にできますよ。


レッキングボールも丸く変形させると、ホイルジャックとキャッチボールしていた鉄球のように。
あれはサイバトロン星のスポーツか何かでしょうか?

丸っこくてかわいらしさもあり、パワータイプなカッコよさもあり。シールは多いですが、見た目に問題はないです。足はしょうがないですが、そのぶん腕でポージングしましょう。そんなわけで、レッカーズのバルクヘッドでした。
それでは、また。

コメント