スター・ウォーズ フォースの覚醒 チケット解禁

みなさんどうもです。
昨夜は大変でした。ATPのジョコビッチVSフェデラーも大変でしたが、それ以上に、
ついに・・・ついに、新作スター・ウォーズエピソード7のチケットが解禁されたのです。


11/18から、公開日である12/18、そして土日の19,20のチケットが解禁されましたね。といってもこれは初回上映が一つと、メモリアルパンフレット購入権利付きのチケットです。その他の時間やらパンフなしの上映はもちろん公開日何日か前にチケットが取れます。
しかし、私もファンボーイズです。もちろん初回がとりたくて、パソコンの前でスタンバイをしていましたさ・・・


いざ24時、0時になって突入。私は地元の映画館のサイトに張り付いていました。日劇も良かったですが、ここはいつものところで観ようかなと思いまして。
しかし案の定、作品と日時選択あたりで「大変混雑しております。時間をおいてアクセスをお願いします。」となりまして、その後F5を押し続けることなんと50分。どうやらサーバーが落ちていたようです。


「チケットをよこせー!!!」
ふとスマホでアクセスすると、なんと繋がる!PCでは相変わらずダメだったのですが、別ウィンドウで開けたので、そのまま初回を予約。それでも端の列になってしまいましたが。
とりあえず18日の18:30にSWが観れる:)良かったよかった。ちなみに日劇には19日に行きますよw


「ベイダー卿、多くのファンボーイズが倒れています。繋がらないのです。」
「映画館側は判断を誤ったな。サーバーの強化を怠った。だがもはやそれもいい。チケットは手に入ったのだ。」
「しかし手に入ったのはあなたの分。我々はどうすれば?」
「知らん。」
・・・・

こういったチケット争奪戦なんかも含め、スターウォーズという映画のお祭りです。
みなさんどんどん盛り上がっていきましょう!

コメント