トランスフォーマープライム AM ラチェット TF Prime AM Ratchet

映画を観に行きたいけどお金が・・・アクトレスがみたいなぁと思いつつ、今回はTFプライムを紹介していきます。
そういえば、アドベンチャーなるシリーズでもちょこちょことプライム、主にビーストハンターズの出し損ね?がでていました。そっちも買ってますよ。

今回はチーム・プライムのお医者さん。どこぞのヤブ医者と違ってしっかり 仲間を治してあげる方です。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ラチェット
Transformers Prime ArmsMicron Ratchet


シールの多さ、貼らなかった場合の驚きの白さでとっても話題になっていた軍医。先生自体のできはいいんですよ。ただシールでの処理が大胆だったわけです。

ラチェットはサイバトロン星での戦争初期からオプティマスと共に戦ってきた。医療と科学の知識は多くの同胞を助け、地球に来てからも彼のサポートがオートボットの支えとなっている。
初めは人間に対し快く思っていなかったが、ジャックたちとの交流を経てしだいに理解を深めていく。普段は基地にてメンテナンスや研究開発を主にしているが、いざとなれば熟練のオートボットの強さを見せてくれる。


まずはビークルモード。
救急車にトランスフォームなのは、毎度のことですね。ちょっとマイクロンポートが目立つかな・・・
オートボットマークやライトなど多くがシール処理です。バンパーをシルバーに塗りましたが、汚いなあ・・・過去の自分にダメ出しです。


後ろから。まっさらです。なにもない。
心電図模様とかもシールなんですが、やはり剥げてきますからね。ラチェットの場合は白い素体を自分で塗るものと考えたほうが良いかも?


きっちりまとまりはありますから、物自体はいいものです。ラチェットは基地にロボットモードでいることが多いキャラですから、あまりビークルモードのイメージが無いですね。


ロボットモード。
再現度高めで腕の形成など変形も面白いです。赤のラインなどはほとんどシールと私の勝手な塗装です。何もしないと顔以外はたしか真っ白だったと思います。
けっこうがっしりしてますよね。


可動はこれがかなりいい。肩はスイングできてさらにボールジョイントなのでぐりぐり動き、腰も回るし足も股間周りに干渉するものがないのでポージングが楽です。首がもっと動くとよかったかもですが。


アクションポーズもお手の物。キックもできますし、安定性もあります。
本編では変な薬でドーピングしたときに、めちゃめちゃな無双を見せていました。それでもメガトロンにはあっさり吹っ飛ばされてましたが。


付属のマイクロンを装備。本編ではもう少し短かったですが、あれは手術用?
ハッタリはきいていてカッコいいですよ。基本的にはラチェットの変形機構を利用し、手のひらを曲げてくっつけます。そうすると本編でのように、手が変形し腕からブレードが出ているようにできます。


武闘派なイメージはないものの、やたらとポーズがきまってかっこいい軍医。玩具世界ではバリバリ戦える医者として活躍してもらおうかな?
というわけでマイクロンシリーズのラチェットでした。再現度も可動もいいですが、やはりシールの多様っぷりが評価の分かれ目。ほんとにシールが無いと真っ白ですからね。
それではおしまいです。また次の記事で。

コメント