トランスフォーマープライム AM バンブルビー TF Prime AM Bumblebee

トランスフォーマープライムから今回はかわいくて強い、実写以来すっかりマスコットとなったキャラを。電子音でしゃべるみんなの弟分的な存在です。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ バンブルビー
Transformers Prime ArmsMicron Bumblebee


実写から設定を受け継いでいるのか、今回もしゃべらずに電子音会話していますね。まぁ後でしゃべったりすることになりますが。トイはデラックスで、ちょっとシールが大変ですね。

バンブルビーはオートボットの若き戦士。サイバトロン星の争いでメガトロンに声帯を傷つけられて電子音で会話している。地球に来てからもラチェットに調子を診てもらっている。小さな体だが、そのパワーと技術は優れていて、ディセプティコンとの戦闘で活躍。地球ではラファエロと仲良くなり、彼のために命を懸ける面も。
偵察兵ながらその活躍は目覚ましく、それでいて偉大な戦士になろうという野心もない。


ビークルモードは、黄色に黒いストライプが入ったスポーツカー。
実写でのカマロを受け継いだ感じですね。フォルムは良いですが、マイクロン用の穴がついていて、凸凹になってしまったのは残念。そして模様がシールなので見た目が・・・やっぱりこういうところは塗装の方が良かったかな。


リアから。
後ろのランプもシールで再現されています。排気口とかシルバーで塗ると良さそうです。
やっぱりマイクロンポートがちょっと邪魔な感じがしちゃいます。


とりあえずカッチリはしていますし、薄くてかっこいいスポーツカーです。
いつものことですが、とんでもなく目立つ車をスキャンしますよね。しかしプライム世界では色々と派手なスポーツカーを一般人が乗り回しているので、そこまで目立たないのかな?


ロボットモード。
変形時に胸がV字になりながら、頭がでてくる、オートモーフのような機構があります。
アニメでの姿を再現していますが、ちょっと頭が出過ぎているような気もします。ドアが羽のようについたり、各部の感じはやはり実写のバンブルビーっぽさがありますね。


可動は肩がけっこう干渉するのでそこまで自由ではないかな。動く箇所的にはありますが、範囲はそんなにといった感じです。


足の方はつま先はあんまり動かないですが、付け根はボールジョイントで良く動きます。ハイキックもしっかりできます。けっこう肉弾戦が強いバンブルビーですが、初代ではあまり戦闘的なイメージはなかったですよね。


しゃがみもなんとなく再現できますね。アクティブなポーズが似合うバンブルビー。


付属のマイクロンが見当たらなかったので、同じ型のやつで代用。
アニメでもツインブラスターを使ってましたね。近接武器は無かったかな?いつも格闘だった気がします。


そんなわけで、アームズマイクロンのバンブルビーでした。
思えば実写1のニューバンブルビーから、あまり変形機構が変わっていないような気がします。そして可動的に今回のはちょっと扱いづらかった。眉毛のあるバンブルビーもかわいいので良いですけどね。
ここで終わります。それでは、また次の記事で。

コメント