トランスフォーマープライム AM アーシー TF Prime AM Arcee

トランスフォーマープライム見返して、やはりいいアニメだったと思うこの頃。
今回は主要メンバーの一人で紅一点の女性TFをレビュー。
ロボットでも色気をだせるこの方。

トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ アーシー
Transformers Prime ArmsMicron Arcee


トイはデラックスでリリース。青いボディのクールなお姉さんロボです。実写にも出ていましたが、ほんの一部でしたね。

アーシーはオートボットの精鋭の一人で、女性の戦士。サイバトロン星での戦いからディセプティコンのエアラクニッドと因縁がある。地球ではバイクにトランスフォームし潜入、ジャックと知り合ってからは彼の愛車として一緒に過ごしている。かつてテイルゲイト、クリフジャンパーらパートナーを立て続けに失ったこともあり、ジャックに関しては守護者としての意思が強い。オートボットで一番小柄でありながら、高い戦闘能力を持ち、また心優しい保護者の一面も見せる。オプティマスの信頼も厚く、彼が不在の際は臨時リーダーを任されることも。


ビークルモード。
ブルーにメタリックピンクのラインがあるバイクです。ボディのブルーはラメ入りなのでとても綺麗。シートの黒い部分までシールなんですよね。端っこが捲れてきて見た目がちょっと悪くなってきました。
形的には再現度高いしカッコいいフォルムでいいですね。


リアから。
よくまとまっています。毎度のことながら、バイクスタンドがしっかりありますので立たせるのも楽です。アーシーはサイドにマイクロンポートをつけられたりせず、見た目を崩されてないのが良いところ。マイクロン遊びは楽しいですが、やはり見た目を損なうのは個人的に遠慮してほしいです。


やはり他のメンバーと比べるとかなりオーバースケールになってしまいます。まぁアニメでもビークルからロボになると一気に拡大するので仕方ないですが。単体で飾る分にはとても見栄えもよくお気に入りです。


ロボットモードへ変形。変形何度はかなり低く、楽々。
シルエットも再現され、羽のようなパーツから、女性らしいくびれなど綺麗なスタイルです。腕は完全に変形から独立しているので、造形も可動もいいですね。
お腹やら膝にシールを貼っています。もちろん塗装だったらいいんですが、まあここら辺はシールでもいいでしょう。
発売時も言われていましたが、羽にあるマイクロンジョイントがやはり少し目立ちますね。ピンクじゃなく他の色の方が馴染んだかも?


可動は良好です。足にタイヤがあるのでそれが干渉することはありますが。
首もよく動き、腕はかなり深く曲げたり、手のひらもボールジョイントで動かせます。アクションポーズは色々できますので、彼女のイメージらしいスタイリッシュさを出せます。


よく再現された女性らしいフォルムをいかす、セクシーポーズも。
女の子座りができたり、足を組めたり。せっかくの女性TFですから、その魅力が引き立つポーズができるのはうれしいところ。


付属のマイクロンと、同型のものをもう一個つけてアクションです。アニメ本編でもダブルブレードでしたから。
腕の範囲が広いので、クロスさせることができます。防御姿勢や構えなどで役立つ可動の良さですね。


腰はひねることはできませんが、手足と首の感じでダイナミックな動きができます。
ほっそりはしていますが、保持力もよくポーズは安定します。
スタンドがないんで撮影はできなかったんですが、本編でよくやっていたライダーキック的なポーズもちゃんとできますよ。


スタイリッシュかつ、優しそうな雰囲気も出せるアーシーでした。けっこう表情豊かなTFです。
サイズ的には比較的大きすぎになりそうですが、あまりに背が高いというわけでもなく、ボリュームは抑えてあるので、ほかの並べてもいい感じです。
女性TF自体珍しく、かつとてもよくできていますね。エアラクニッドも出来がよければ・・・不評すぎて買っていません。
とまぁ、ここでレビュー終わりです。それでは~

コメント