「マッドマックス 怒りのデス・ロード」スチールブック Mad Max: Fury Road Steelbook

WHAT A LOVELY DAY!

というわけで、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015)のブルーレイが届いていました。
やったね!これで毎日でもV8できるぞ!

いや~ついにです。全国のウォーボーイズが待ち望んだ日です。まぁ正確には明日が発売日みたいですが。

さっそくスチールブックを観てみましょう。
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 スチールブック
Mad Max: Fury Road Steelbook


お家に帰ったら届いていたこちら。レビュー書きながらメイキングを観てますw
色々なバージョンがありましたが、スチールブックが好きなのと、ブルーレイ1枚あればOKなのでこちらにしました。付録?にフォトカードがついていました。うん、デザインはどちらもカッコいいです。

ちょうど昨日再上映に行ったので、ソフト発売記念の鑑賞になりましたね。TVで鑑賞しても相変わらず素晴らし楽しいですが、やはり映画館で存分に観るのが良い作品です。


まずは表面。
商品画像にもありますが、ポスターアートですね。また、パンフレットの表紙もこの画像でした。劇中の画も至極美しいのですが、私はこのアートがとっても好きなので、ある意味これがスチールブック購入の決め手かも?
大きなタイトルに、マックスの背。そして砂塵を巻き上げ猛進してくる改造車の軍勢です。ギガホース、ビッグフットにポールキャッツ、ヤマアラシ族までいます。そして後ろにはドゥーフ・ワゴン。もう映画の車盛りだくさんで素晴らしい!

ちなみに手触りは一般のスチールブックと同じくちょっとざらっとしてひんやりしています。表面ではライト部分や砂煙が特にキラキラ反射します。


後ろを含めて。
裏面にはトム・ハーディ演じるマックスのアップがあります。「主役は俺なんで、忘れないでね。」ということでしょうw そんな彼の後ろには、飛び跳ねるビッグフット、逆さの棒飛び隊が映りこんでいます。どうでもいいですが、Made in Denmarkとあります。


内面のアート。
宣伝用に見たことのある画ですね。ニュークスの車の上、鎖につながれ砂嵐に突っ込む瞬間のマックス。フュリオサはハンドガンを構えています。背景にはバギー#9とかウォーボーイズのバイク、さらにイワオニ族までいますよ。激しい爆走が感じられてこれまた好きな感じです。
ちなみにディスクは真っ黒に、タイトルがプリントされているだけです。余計なものはない!ということでしょう。

と、ここまで見てみた感じ、どうやらものとしてはアメリカのBestBuyのものと同一に思えますね。日本版だけのバージョンってわけではない?


そんなわけで、待ちに待った怒りのデス・ロードのスチールブックでした。
大満足!今特典を観ていますが、インタビューも撮影風景も解説も満載で、パンフやメイキング本からさらにこの映画を満喫できます。
あ、そういえばエンディングクレジットがオリジナルのものになっています。日本の曲差し替えは無いですよ。あの曲自体が悪いとは思わないんですが、ちょっと映画にあっていない気がしたので。なんというかテンポが速すぎて軽い。オリジナルはJunkieXLのスコアで、けっこう余韻のあるものです。

とにかくお祭り。皆さんも自分の好きなバージョンを購入し、ヴァルハラへ向けて走りましょう。劇場では恥ずかしくってできなかったV8サインも、自宅ではできますよw
Yeah, High octane crazy movie filling me up!!! それでは~

コメント