バギー#9 The Buggy #9 レゴ マッドマックス 怒りのデス・ロード LEGO Mad Max: Fury Road

爆走は終わらない。
今までに作ったものをちょこちょこ改良しながら、いまだに新たなウォー・ボーイズを増やす日々。
今回は映画ではそこまで目立っていなかった、クールなマシンを作ってみました。

レゴ マッドマックス 怒りのデス・ロード バギー#9


再現度がそこまでというのと、あまり劇中で活躍していなかったので、パッとしないかもです。The Buggy #9でググってみてくださいw
イモータンジョーの軍勢に所属し、劇中ではフュリオサたちを追跡する中にいました。コルベットを真似て作られたオーストラリアのペレンティ?がモデルらしいです。


見た目的にはたしかにコルベットっぽいですが、少し長めだったと思います。映画では全然活躍しなかったので、印象が薄いですね。
一応画像を参考に、むき出しのエンジンやら後部の武器と椅子をくっつけてみました。パーツの枯渇関係上、窓や屋根はなしで・・・


サイドから。ちょっとだけリフトアップしてあります。
薄く長くを目指したので、まずまずプロポーションは再現できているかと。レゴで流線型の車を作るのは、まだまだ力量不足です。スティングレイとか作ってみたい。


後部は可動式の砲台です。一応先端は軸のための穴がありますので、炎パーツをくっつけて火炎放射器っぽくもできます。


と、そのぐらいしかないですね。
様にはなったかなと思うので完成です。本格的に色々作るとなると、やはりパーツショップで購入する必要がありますね。
それでは、次の記事で。

コメント