映画史に残る年は、関連商品もスゴイ

どうも。
今日は雨が強く降って、歩いてるのが疲れました。
今月はアントマンがやるんだっけなぁ~とおもいつつ、ちょっと最近のアイテムをまとめておこうかと。

今月の頭、9/1から「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のブルーレイやDVDが予約開始しましたね。大人気の作品、リリースは10/21となっています。


色々なバージョンが日本では出るわけですが、けっこう多く。
そしてそれぞれに特徴があってなかなか決定版がないのが悩みどころ。
全部で5種類でしょうか。
・ブルーレイ&DVD、
・3Dブルーレイ&2Dブルーレイ、
・スチールブック仕様2Dブルーレイ、
・マッドマックスアンソロジー(全4作+特典DVD+劇場アートカード4枚)、
・インターセプター付きBOX(2Dブルーレイ)。

うーん、私はスチールブックを予約しました。スチールブックでコレクションしておきたいのと、デザインが好きなこと、それに2Dブルーレイがあれば満足です。
しかし、アンソロジーの特典DVD「マッドネス・オブ・マックス」が150分越えのドキュメンタリーとあって、それも是非見たいんですね。色々はがゆいところ。
全国のウォーボーイズたちはどれを予約したのでしょう?

そういえば、日本で予約開始したその9/1は、アメリカでは発売の日だったんですね。
かなり盛り上がっているようで、売り上げも好調のようです。シアトルでは、発売記念ということで、ウォーボーイズと共に改造車で街中を走るイベントもあったそうです。楽しそう!

と、マッドマックスはこの辺で。
次はこちらは公開前の盛り上がり、
レゴスターウォーズ フォースの覚醒シリーズが始まっているのです。


こちらは映画に先駆けて(いつものことですが)の販売です。
スターウォーズはマーチャント成功の映画元祖でもあるので、こういったグッズには映画と同じかそれ以上の盛り上がりを見せますね。
フォースの覚醒としては、7セットほど出ています。
やはり版権者でして、ちょっと値が張りますね・・・
ファルコンや、ポーのXウイング、新デザインのTIEファイターなどありますが、
値段的にもそして新しさとしても私が気になっているのが、上の画像、レイのスピーダーです。
予告でも乗って、砂漠を走り抜けていたアレですが、さすがに再現度は高いです。
他のセットは旧3部の言ってしまえば、リデコですが、レイのスピーダーは完全にエピソード7のものです。そこに惹かれます。
そして、かつてルークがそうだったように、レイもまた砂漠を自身のスピーダーで駆けるというのが良いですからね。ポイント高いですよ。しかも色もワインレッドでお揃いなんです。

と、色々映画がやれば、それだけ関連商品での散財も増えてしまうのでした。
マッドマックスだけで、劇場鑑賞8回、メイキング本にパンフレットとけっこうお金をかけました。この先「フォースの覚醒」にどれだけ使うんだろう・・・
レゴはある種直物ですから、映画まで待っていてはたして残っているか?いや、公開後に買いたい人が多いから大丈夫かな?

ちょっと抑えがきかずに手を出しそうな感じがあるわけでした・・・
それでは、また。

コメント