レゴ ミニフィグシリーズ14 新モンスターがやってきた!

いやいや、このミニフィグシリーズ14、モンスターテーマが好きすぎて。
また5つも買ってしまいました。
けっこうお金かかるのに・・・


さて、5つ買って3種類。ダブってしまいました!この前のモンスターたち
出たのはガーゴイル×2、モンスター・ロッカー×2、海賊ゾンビです。
まぁガーゴイルもモンスター・ロッカーも欲しかったですが、ロッカーの方は1つでよかったかな。
ハエ男欲しいー!


モンスター・ロッカー/Monster Rocker。
フランケンシュタインの怪物が、ロックなテイストでギターと共に登場。モンスターパーティを盛り上げてくれそうです。すごくかっこいいしかわいいフィグです。
ロックスターな衣装のプリントもカッコいいです。半袖もグッドですし、体の縫い目もしっかりあります。頭部をとっても、眉毛がもう一つヘッドにあります。
後ろにはSHOCK 'n' ROLL(ショックンロール)と書いてあるのも細かいポイントです。
とってもいいフィグでおすすめ。


せっかくなのでドゥーフワゴン/Doof Wagonにのせてあげました。
ドゥーフウォーリアーに代わって火を噴くギターをかき鳴らす。結構に合っていますね。マッドマックスのぶっ飛んだ感じには、このモンスター・ロッカーみたいな、見た目にもインパクトのあるやつがマッチしますね。


こちらはガーゴイル/Gargoyleです。
魔よけのための悪魔像?でしたっけか。ドラクエとかで置いてありそうなやつです。
全身グレーながら、石でできているようなブツブツやヒビがあります。しっかり置物らしく無表情です。羽は軟質かと思ったら、硬質プラでした。
頭部パーツにもプリントがありますし、外してもおでこにプリントがあります。
これは複数GETして、自作の館の上に置いておきたいですね。すごく良くできていて、おすすめ。


そして海賊ゾンビ/Zombie Pirateです。
そのまんま、海賊船長がゾンビ化したミニフィグ。細かなプリントでしかもボロボロ感もありますし、付属の剣もボロボロです。片足は義足で、左手がフック。
パイレーツものを持っていないというのもあり、そこまで大好きなフィグではないですが、かなりの完成度ですね。


なかなかモンスターが増えました。
とりあえずハエ男が欲しいのでまた買ってきたいと思います!
ちょっぴり怖いけど、やはりレゴ化されてかわいいモンスターたち。ミニフィグシリーズ14は、集めればこのシリーズだけで混ぜて遊びやすいです。出来としてもすごく良い物ばかりなのでお勧めですよー。
そんなとこで終わります。それでは、また。  →さらなるメンバー!

コメント