ドラゴンボールUDM ベスト10

さてさて、もう9月になりました。
8月の下旬からぐっと秋に近づいたようで、ちょっぴり寒いくらいですね。
今日は映画を見に行って、帰りに閉店間近のお店のガチャコーナーを見てみたのです。そしたらありました。ドラゴンボールUDM THE BEST10です。

今回はお目当てが出るまで回そうと決心。しかし、それがなかなか大変でした。


今回のラインナップは、
孫悟空(超サイヤ人4)、ゴジータ(超サイヤ人3)、スーパーゴーストカミカゼアタック(お化け)、トランクス(未来)、魔人ブウ(善)の5種類です。
一番の狙いであるトランクスが出るまでに、悟空は2、ゴジータが4、お化けが3つダブるという・・・
なんとか目当ては出たんですけどね、さすがに痛い。
???「今回のはお財布的に痛かったぞ・・・痛かったぞ―――――――!!!」



まずは超4の悟空さです。
左が今回の、右はバースト07のものです。今回のものは肌が塗られていないですね。
それと髪がクリアパープル?な感じで、ちょっとイメージと違います。体毛の部分が蛍光色強めなのも残念。造形自体は良いんですが、やはり色味としては元のバースト07の方が好きですね。


続いてゴジータ3。
毎度言ってますが、もうオリキャラで枠を喰うのはやめてください・・・しかも毎回ノルマのように超サイヤ人3を入れてくる。
左にバースト10のものを並べてみましたが、どっちもうーんといったところ。今回の方が造形は良さげですが、なぜか黒目がないんです。3は黒目がくっきりするのが特徴なんですが。


お化けは3つでました。
前のバースト08で出たときは、意外なチョイスでびっくりしました。カラーチェンジでまた出てくれて嬉しかった。これはいくらダブっても良いですからね。
今回は前のものと比べて、紫になっています。また、肌?の部分は白っぽくなっているので、以前のものよりメリハリがあってくっきり見えます。


今回の一番のお目当て、トランクス。
自分にとっては、通常状態というのが一番の魅力でした。超化ばっかりというのもありますし、普通にこの紫サラサラヘアーのトランクスがイケメンというのもあります。
ベスト版は色が残念なことがありますが、これはとても良いですね。塗り分けも多く、剣は鞘はオレンジ、柄は青とシルバーの二色で塗り分けられています。とにかくかっこいい。
このトランクスも、黒目がないんですが、まぁOKでしょう。
超化も通常もイケメンな青い風のHOPEでした。


最後はデブッチョのブウ。かわいい。
こいつはビッグサイズのカプセルに入っています。
逆さになっているこれって、扉絵だかにあったやつでしたっけ?ベストの金色の縁取りがなかったり、省略はありますが、なかなか塗り分けてくれている方です。
隣のバースト06が名作すぎるんですが、今回のも可愛らしくて満足です。比べてみると肌とかマントの色味が違うんですね。


付属の紙にはまたお知らせが。
「今月の中旬ごろ、ガチャガチャコーナーにとてつもない奴が現れます。過去のUDMのベスト版、UDMベスト11です。その時が来たら俺も戻ってきて一緒に戦います。それまでお元気で。」
ということで次もベストのようですね。SSGSSの悟空が描かれていますから、青髪超サイヤ人が入っているんでしょう。逃したという人には嬉しいニュースではないでしょうか?
そんなこんなでUDMベスト10でした。
それではまた~

コメント