LEGO Mad Max: Fury Road Brothers in Arm レゴマッドマックス!

何度目になろうかというレゴマッドマックス記事。
とりあえず落ち着いたので、映画再現でもして遊んでみようというわけです。
映画の方はほとんどの劇場では終わってしまいましたが、今週中ならまだやっているところはありますね。見納めに行きたい。

ということで、
レゴマッドマックス 怒りのデス・ロード
LEGO Mad Max: Fury Road


まずはこれまでに作った車を並べてみました。
左からレイザーコーラ、ドゥーフワゴン、バイカー、ギガホース、ニュークスカー、ビッグフットです。一番大きいのはやはりドゥーフワゴン。トラックにライブ会場がくっついていますからね。ギガホースは車だけと考えると巨大です。さすがはジョーの車。
さあ、映画の再現ごっこを。


といいつつ、その前に以前に紹介した車をちょっとまた作り直していたので軽く紹介。
ニュークスカーとビッグフットです。
ニュークスの車は、エンジン部分と屋根を改良。ビッグフットはかなり変えました。ホイールカバーの形、フロントグリルとボンネット、荷台についた武器もシールドみたいな板を追加しました。


後ろから。ニュークスカーの方には、赤と黒のパーツをくっつけた旗もどきを装着。
ビッグフットは金と銀のトロフィーを並べています。実際のモデルには、シルバーにスプレーされた赤ん坊の人形が並べてあったのでいちおうそれっぽくしました。
あとはリクタスが座るための椅子を置いたくらいですかね。


Rictus Erectus! This monster truck, Bigfoot has huge power like its owner Rictus. It got one whale killing harpoon and one badass fire thrower. Simple, powerful and huge, it represents Rictus totally.
やはりかなり好きです、このビッグフット。どっしりしていてシンプルな破壊車。 まさにリクタスその人を表していますね。


Nux car is modified hot rod, originally chervrolet coupe. Warboy Nux takes the hundle of this mad car which has the place in the front for Bloodbag. Another warboy Slit rides on it as the lancer. This car has a lot of bomb-lance for the fight. Of course V8 engine is loaded.
改造クーペ、ホットロッド。血液袋をフロントに括り付けて爆走。ニュークスがハイオク血液で加速するように、この車も飛ばします。スリットとの掛け合いも楽しい車でしたね。


ここから映画再現。
War Boys! By our deeds, we honor Immortan Joe. V8.
ニュークスの車が飛ばしていき、ドゥーフワゴンに移り変わっての炎を噴くギター!そしてギガホースとビッグフットが移るあのショット。もう最高ですね。


Nux: Immortan! Immortan Joe!!!
V8のサインをしながらジョーに呼びかける姿。あの時フロントに縛られていたマックスが、「まったくふざけやがって」みたいな顔をしてましたねw


!!!
ジョーが振り向きます。
Nux: He looked at me!!He looked right at me!!
Slit: He looked at your Bloodbag!
Nux: He turned his head and looked at me straight in the eyes!
Slit: He was scanning the horizon!


Nux: No. I'm awaited. I AM AWAITED IN VALHALLA!!!!!

完全にスターのファンの会話ですよね。
アイドルとかの目線論争というか。私と目があったもん。イヤ、おまえじゃねぇし。みたいな。
かわいい奴らですよ、ウォーボーイズは。


エンジンをフル稼働してアクセル全開!ジョーのために見事に死ぬため、ニュークスはフュリオサのウォーリグを追います。
レゴでそれぞれ作った割に、まぁまぁ大きさの比率もあっていてよかった。


IMMORTAN!!!

ということで冒頭の出動シーン、ニュークスのジョー崇拝のシーン再現でした。
マッドマックスのレゴもこれ以上は厳しいでしょう。もうパーツがないんですよね。作りたいとすればやはりウォーリグ。それにヤマアラシ族のトゲトゲ改造車もカッコいいですね。
そんなところで終わりにします。それではまた次の記事で~

コメント