ドラゴンボールUDM バースト13

どうも。雨ばかり続いていやですね。
アベンジャーズが始まってお祭りでしょうが、まだ見に行けなそうです。
今回はちょっと忘れていたドラゴンボールUDMの新作が出ていたので回してきました。

ドラゴンボールUDM バースト13
DragonBall UDM Burst 13


今回のラインナップは、
孫悟空(超サイヤ人)、ベジット、ベジット(超サイヤ人)、孫悟飯/未来(超サイヤ人3)、大猿ブロリー の5つですね。ベジットは色変え。色変えのときは全部で6つになってたのが今回は5種。
悟空が欲しかったので出るまでやって、悟空、悟飯、ブロリーが出ました。



まずは超サイヤ人の悟空。こちらは見ての通り、純粋ブウとの最終決戦で、元気玉を放ちトドメを指すときのポーズ。
造形はよく、表情も良いです。肌塗られていて、髪の金も綺麗です。
ちょっと胴着の青が暗すぎるのと、靴ひも?の省略が痛いですね。今までは靴は塗っていたのに・・・ あ、後ろの帯は当然のように省略ですよ笑
気のせいかもですが、この悟空小さい気がしますね。


続いて未来悟飯の・・・超サイヤ人3・・・
オリジナルですね。なんでしょう、すごくがっかり。未来悟飯は好きですが、なぜ3?
超1やノーマルのみの彼。その状態では勝てないと知りつつ人造人間に挑んだのに、3にしちゃったら意味がない。魅力が欠片もありません。
造形は良いと思います。はい。


大猿ブロリー。ビッグサイズがやたらと推されている彼。
これもオリジナルで、好きな方には申し訳ないですが、気持ち悪いです。
蛍光緑の毛にメタリックグリーンの髪。ボロボロの服は造形が変なので溶けて垂れているように見えます。塗装省略はすさまじいです。
なんだか実験で生まれたモンスターみたいで、劇場版オリジナルのオリジナル形態では私には何の魅力もないです。うーん、悟飯もそうですが、こういうキャラの前にとにかく原作キャラを・・・
普通の大猿の方がポーズの躍動感も含め良いです。


ブロリー、増えましたね。
ブロリーは普通の伝説の超サイヤ人は好きです。しかしまぁこうしつこいといい加減うざいです。
なぜにここまで出るのでしょう。人気なのは知っていますが、ブロリーはもうおなかいっぱいです・・・


付属氏にはUDMでなくHGの宣伝が。どうやら神と神、復活の「F」のスペシャルHGが出るようです。
注文販売で7600円くらいします。ガチャだったHGがここまで高いとは!

「おめぇはすげぇよ、よく頑張った。今度はいいUDMを出してくれよ。待ってるからな。オラももっともっと期待して。
またな。」
というわけでおしまい。ベジットは出てないですが、もう回さないです。今回はダブったらいやですし。バースト13は自分には魅力がなかった・・・
かなりコスト削減が厳しいところまで来ています。もう本当にHGと同じ道を行ってしまうのか。不安が増していくUDMでした。
それでは、また。

コメント