ビッグフット The Bigfoot レゴ マッドマックス 怒りのデス・ロード LEGO Mad Max: Fury Road

レゴビルド作成。
マッドマックスにはまっている私はあの世界を再現しようと改造車を組み立てるばかり。
今回はその巨体が好きなトラックを作ってみました。
映画感想はこちらから

レゴ マッドマックス 怒りのデス・ロード ビッグフット
LEGO Mad Max: Fury Road Rictus's Bigfoot


イモータン・ジョーの息子リクタスが乗る大型のモンスタートラック。40年代のファーゴ製トラックを改造したもので、とてつもない大きさのタイヤ、スーパーエンジン搭載。武器は後ろに備え付けられたもののみで、リクタスその人らしく巨体のみで戦うパワフルな車です。
見た目がけっこう好きで、今回作ってみました。


 基本的には大きなタイヤのプラットフォームにトラックをくっつけたような見た目です。
タイヤはレゴムービーのスーパーサイクルチェイスのパトカーからいただきました。
シンプルで、なにより安定した作りにしました。周りはタイルプレートを貼り合わせて、頑強でゴツイ感じにしました。
ミニフィグでリクタスを再現。まぁ寄せ集めパーツですが。
むすっとした顔に上裸ムキムキボディ、金具つきの足で、背中にはあの呼吸器ようタンクみたいなのを背負ってもらいました。


サイドからです。
車輪と車の部分はなるべく浮いた感じになるように、地面からかなり離れるようにしました。
地面すれすれまでブロックがあると似てない上に不恰好になるんで・・・
これもリフトアップしてほんの少し前傾姿勢。攻撃的な格好もカッコいいですね。
運転席には一人乗れるようになっています。


後ろからだとこんな感じです。
こちらはスロープを逆さに張り付けておしりカバーみたいにしてます。リアバンパーには映画では赤ん坊の人形?の頭などが並べられているという不気味さですが、細かな装飾はできなかったです。
荷台部分にミニフィグひとり分のスペースを設けています。武器を操る人用ですね。


二台にはリクタスが基本的に乗ります。彼って知能が低いので、運転はできないんじゃないでしょうか?いつも他のウォー・ボーイズが運転してましたよね?
武器は右にフックスピアで、ライトセーバーの柄に鎖をくっつけたとげパーツ。映画ではマックスの運転していたウォー・リグのハンドルへ放ち、マックスの手ごと巻き込んだあの武器です。
そして左には機関銃。ライフルの先端に黒いライトセーバーの柄をつけただけです。


しかしこうして真正面から見ると威圧感のすごい車です。
どーんと大きいビッグフット。象のようなサイのような猛進パワー押しの車は、リクタスのような単細胞筋肉キャラにはピッタリですね。
映画では途中で大破してしまいますが、私のお気に入りの改造車の一つです。
レゴではもっと活躍させようかな?


というところで、リクタスのビッグフットのビルドでした。
それではまた次の記事で~

コメント