ドゥーフ ワゴン Doof Wagon レゴ マッドマックス 怒りのデス・ロード LEGO Mad Max: Fury Road

どうも。台風すごいですね。
今日は私の地域は風邪こそ強くも晴れていましたが、昨夜遅くは豪雨で濡れに濡れて帰ったものです。

と、タイトル通り、いまだ懲りずにレゴでマッドマックスをやっている記事です。
今回はみんな大好き火噴きギターが唸る爆音トラック、ドゥーフワゴンです。

レゴ マッドマックス 怒りのデス・ロード ドゥーフ ワゴン
LEGO Mad Max: Fury Road Doof Wagon


マッドマックスの様々な改造車の中でも、見た目からしてインパクトがあったこの車。
ドゥーフ ワゴンは、ドゥーフ・ウォーリアーが乗ってギターを演奏し、その後ろでは太鼓隊が演奏。イモータン・ジョーの率いる軍勢の中で、彼らの士気を高めることに一役買っています。
同時に敵にとっては、そのかき鳴らすギターの音と太鼓の撃ち振るう響きが恐ろしいものに。映画でも遠くから聞こえるギター音がスリルありサスペンススリラーのようでした。


さすがにけっこう大きくなった今回のビルド。
タイヤは全部で8つです。基本は大きなトラック。その上に太鼓隊が乗る部分があり、そして目を引く野外ライブばりの大きなスピーカーと舞台です。
全体的にブラックを使いまして、見えないところはパーツ不足のためブラウンやベージュも使いました。
ドゥーフウォーリアーは赤い服、マスクですが、被り物は良いものがなくファラオの冠を反対にかぶせました。ギターは一つしかもっていなかったので、プレートを付け足して大きくしました。


のっているとこんな感じです。トラック部分は四角いですね。
フロントにはトゲトゲのバンパー、ドクロを置きました。結構雑に組み立てたので、トラックの再現はそこまで高くないでしょう。


横から見ると結構長いです。
付け足した感じが欲しかったので、ステージや後部とベースには隙間を作りました。タイヤが一つだけ黒いのは、もう数がなかったからです・・・
本当は太鼓の部分はスピーカーに直結しているんですが、難しくてあきらめてしまいました。


後ろから見ると太鼓隊が良く見えます。
それぞれにイスと太鼓を備えて、ミニフィグを座らせているだけですが、雰囲気は出たと思います。ギター男もですけど、この太鼓担当の人たちもかなり疲れますよね。結構揺れて爆走する車の上で、ずっと太鼓叩かなきゃいけないんですよね。


とにかくクールなドゥーフ ワゴンとギター男さん。
どうやら彼がかぶっているものは母親の皮膚で作ったマスクらしいですね。
殺された母と洞窟にいたところをジョーに拾われ、戦士として戦いに。心の支えにするために、母の死体から皮を剥ぎ取りマスクにして出陣。なかなか狂った設定ですね。


ギターから火を噴き仲間を鼓舞しろ!
かき鳴らされるギター音と共に、イモータン・ジョーの大軍勢が迫る。地平線の彼方から聞こえるそのギター音にどんな敵も逃げ出すでしょう。

そういうわけで今回は、マッドマックス怒りのデスロードの看板的改造車の一つ、ドゥーフ ワゴンを作ってみた記事でした。それではみなさん、また次の記事で~

コメント