ニュークス・カー Nux car レゴ マッドマックス 怒りのデス・ロード LEGO Mad Max:Fury Road

レゴモデル作成。
前にもいろいろ作ったのですが、テキトーすぎたので一から組み直してみました。
今回はマッドマックスの中のニュークスが運転していた車です。
映画の感想はこちら

レゴ マッドマックス 怒りのデス・ロード ニュークス・カー
LEGO Mad Max: Fury Road Nux Car


ニュークスが運転する武装ホットロッド。クーペを改造したもので、運転はニュークス、槍手(ランサー)にはスリットがいます。映画にて、とらえたマックスを血液袋としてフロントに括り付けて爆走。イモータン・ジョーを崇拝する二人は、手柄を上げヴァルハラへ魂が導かれることを信じています。
作り直すのにしっかり写真やアートを観てみました。それでもパーツがなくて再現できていないものもありますが。


車オンリーだとこんな感じです。座席には一人、後ろに槍手の乗る部分、前にはミニフィグを一人立たせられます。
むき出しのエンジンが特徴的で、その部分は正確な再現ではないですが一応作りも似せてみました。


サイドから。
タイヤの大きさを前後で違うものにしています。そして若干わかりにくいですが、リフトアップして前傾姿勢な車体にし、より戦闘的なスタイルも再現してみました。これは高さを変えるだけなので簡単です。
ニュークスの車はスリットが投げる爆弾槍がたくさん装備されているので、棒にテクニックのパーツ、そしてシルバーのスタッドをくっつけて爆弾槍にしてみました。


フロントのBloodBagさんもしっかり固定されますよ!
こんなので猛スピード出されたら、そりゃキレますね笑
ここにも長い槍をつけ、真ん中の棒にはヘルメットと骸骨頭をくっつけました。映画では2とサンダードームのあのパイロットのものらしきゴーグルをつけた髑髏でしたね。


後ろから。スリットのスペースは狭くなってしまいましたが、確保できました。
たくさんついている槍をどうにか再現しなくてはいけないので、スペースのこともあってなかなか難しかった。

"She's ours, Slit! She's ours!"


基本的に槍は簡単に外せますので、映画と同じように取っては投げるのができます。
威嚇的な棒がしっかりと攻撃のための武器とは、ロジックが組まれたデザインですね。
マックスの頭をかすっていたのがおかしかったです笑

"That's my head!!"


炎パーツをマフラーにつけて、エンジン全開!
ニュークスとスリットを乗せて砂漠を大爆走。フュリオサを止めて妻たちを奪い返し、ジョーの栄光を称えよ!!

"I'm awaited in Valhalla!!!! Immortan!!!!"

ヤバい奴らですが、中学生みたいにバカで純粋な感じが楽しいウォー・ボーイズ。ニュークスもスリットも好きなので、この改造されたホットロッドを作れてよかったですね。もう少しバランス整えたり、屋根の開閉を組み込んだりしていきたいです。
今回はこんな感じで、ニュークス・カーを作ってみたという記事でした。
それではまた~

コメント