ドラゴンボールUDM リペイントしてみた

私の集めているドラゴンボールのガチャガチャ、
ドラゴンボールアルティメットデフォルメマスコット(UDM)。
今回はどうしても気になったものがあり、思い切って塗り直してみましたので、紹介します。
トランスフォーマーのリペイントに使った塗料を使って、なんとかやりました。
小さいので難しい・・・


「どうだ。ゴッドになった感想は?」
「ビックリだ。」
「そうか、驚いたか。それはボクも同じ感想だ。」
という感じです。今回リペイントしたのは、バースト12にラインナップされていた、
孫悟空(超サイヤ人ゴッド)と破壊神ビルスです。


まずこちらが超サイヤ人ゴッドの孫悟空です。
バースト12のと比べると、髪の毛と眉、そして目を塗りました。やはりあの明るい蛍光ピンクが気になったので、メタリックレッドで塗り直しました。瞳は黒目を塗り、全体に艶消し塗料を上から塗りました。ゴッドは結構暗い赤髪で、炎のオーラで輪郭が明るいイメージだったので、この色にしました。結構お気に入り。もともとゴッドの悟空が好きですし。
さすがに「悟」のマークは書けなかったですが・・・


こちらはビルス様。
色味は普通によかったのですが、塗装省略が多かったのでそこを塗りました。
まずは金色の首輪、腕輪、足の輪。それからピアスの背面側、胸飾りの背面、水色のライン模様そして白の縁取りです。
まあ模様省略くらいは良いんですが、腕輪はモールドがあるのに塗っていなくて腕が凸凹に見えましたし、背面も無塗装だと半分の服みたいでダサかったのですよ。
ビルス様はかなり好きなキャラですので、こうして色を塗って良かった。


「カカロット?!なんなんだそれは!」
「こいつはおめぇじゃどうやってもたどり着けない姿だ。」
ゼノバースでゴッド悟空とブロリーにこんな会話がありましたね。確かに、善の心もそれを持つ仲間もいないブロリーにはたどり着けない世界です。
ゴッドが好きな理由の一つは、善い心と仲間がいて初めてなれるところ。必然で理由づけもすごく好きですね。まさに悟空という地球育ちのサイヤ人にふさわしいです。


おまけはこちら。
「ビ、ビルス?!」
「おやおや、いつから呼び捨てするようになったんだ?フリーザ。」
映画ではやはりビルス様にかなわないフリーザ。ちょっと残念でしたね、フリーザが他人にヘコヘコする姿は。
ゼノバースでは、
「そろそろうっとしい奴を消すとしましょうか。」
「ほう、ボクに挑もうってのかい?ずいぶん偉くなったんだねキミも。」
みたいな掛け合いがあったと思います。まぁビルス様の強さも良いですが、やはりフリーザは宇宙の帝王。誰にたいしても尊大でいてほしかったかな。

そんなところで終わります。
今回は初めてUDMをリペイントしてみた回でした。小っちゃくて難しいですが、この先も自分なりに色を変えたりするかもです。なによりリペイントすると愛着がわきますので。
それでは、また。

コメント