ドラゴンボールゼノバース 復活の「F」DLC Xenoverse DLC3

どうも。久しぶりのゼノバース記事でございます。
お忘れの方、安心してください。私も忘れていましたよ。
忘れたころにやってくる、金色フリーザ様です。


ドラゴンボールの映画がまだやっている映画館もあり、「へー、まだやってるんだな。」からの「そういえばゼノバースの復活のFDLCあったよな。来てるかな?」で気付いた次第です。
しかし映画から1か月以上、ゲーム販売からは4か月以上ですからね。
久々に起動し、アップデートしてDLC落として・・・追加のPQを少しやってみました。


今回はストーリーはなしで、映画の話を再現したようなPQがありました。
そこにSSGSS悟空とベジータ、ゴールデンフリーザなどが追加。師匠キャラとして、ジャコと老界王神様が来ています。まだその二人とは何もしていませんが。
今回は技や衣装の店売りは無しで、PQで集めるしかないです。それとレベル上限が解放されましたが、必要経験値がバカみたいに高いのですね。


悟空、ベジータにゴールデンフリーザを使ってみましたが、なかなか強力なんではないでしょうか?
というか3人ともオーラとかエフェクトが激しいです。キラキラ!
SSGSS悟空には瞬間移動かめはめ波がありました。ほんとにそのまんま、構えてから瞬間移動して撃つだけです。迫力ありますがけっこう避けられそうです。


おもしろいのは打撃必殺の「超神閃撃」で、カウンタータイプの技。
構えに攻撃されると、反撃。手刀から拳を相手にあて、すさまじい衝撃で吹っ飛ばします。これはかっこいいですね。PQでゲットできるので欲しいです。


SSGSSベジータにはスーパーギャリック砲があり、けっこうモーションの長い技です。
PQで敵のSSGSSベジータに食らいましたが威力がすごい。
映画では悟空ほど戦う場面がなかったので、ゼノバースで色々動かしたいですね。


ベジータには必殺技「ファイナルブロー」があります。写真はブレブレですね笑
瞬間移動のように消え、相手に向かっていき出現するとボディーに一撃入れます。やってることは普通ですが、オーラとエフェクトが派手ですね。これもPQでゲットできます。


プラプラとトキトキ都を歩いていたら、こんなお方が。
じっちゃんが来ていました!どうやら久しぶりに時の巣へやってきたらしく、様相の変わりっぷりに驚いていましたよ。さっそく弟子になろう!・・・・・・レベル80以上じゃないとダメ。
この写真のLUKEは新しく作ったアバターで、まだレベル40くらいでした。残念。
師匠キャラも1マップに自分のと他の2人しか出ないし、誰がいるかは運ですから面倒です。あーあ、もったいないことしたなぁ:(


おまけに、結構前にもらった劇場版ベジータの戦闘服。性能は劇場版悟空やブロリーと一緒です。
できれば気弾タイプにして悟空と差別化してほしかった気もします。
見た目はナイスですよ!

というわけで、久々のゼノバースでした。
正直PQやって遊んだらどうするか迷います。師匠も面白そうですが、あまり新要素がなくてレベル上げもダルいです。うーん、さすがにこんだけ時間経つと醒めてしまったのかも・・・
それじゃあ、また~

コメント