ドラゴンボールUDM バースト12

さて5月の平日も最後。週末を抜けるともう6月がやってきます。
早いものです。

今日はドラゴンボールガチャの新作が出ていたので回してきました。


今回はガチャ台を撮ってきました。入ったばかりだからか、中身パンパンでしたよ!
バースト12は劇場版神と神を押し出した感じです。
ラインナップは、
孫悟空(超サイヤ人ゴッド)、破壊神ビルス、ウイス、ベジット(超サイヤ人3)、ウーブ の5つです。


コンプするまで回すのが恒例になってきました。それならネットで買う方が良いんでしょうが、ガチャはその名の通りガチャガチャするのがある意味一番わくわくするのです笑
ウーブが3つも出ましたけど、それ以外はダブりなく揃いましたね。
ちなみに付属の紙には、Zと神と神、復活のFのロゴがあるんですが、ということはこのビルスとウイスは復活のFからということでしょうか?


まずは超サイヤ人ゴッドの悟空。バースト11のSSGSSと並べてみました。
うん、造形はかっこいいです。すっと立つ感じや髪に少しラインが入ってるなどいい出来です。
肌が塗られてなく成形色なんですが、どうも暗い感じがします。髪は赤みがかったピンクのような・・・それでいて少しパールっぽい光もある、不思議で綺麗な色をしています。私は好きですが、真っ赤が良い人もいるかな?あと、胴着に「悟」のマークがないですね。変身した神と神ではあるんですがね・・・
そういえばゴッドとSSGSSはどっちが強いんでしょう?赤髪から青に変身するわけではなく、ゴッドを経験したサイヤ人が超化すると青くなるわけで、うーん・・・


ウイスと破壊神ビルス。この2人そろったっ感じが素敵。
ウイスはビッグサイズのカプセルに入ってました。
どちらも造形が良く、細やかな衣装もしっかりモールドがありますね。ウイスは首の輪と杖の先の玉がブルーのクリアパーツで、色分けも多く豪華です。
好きなキャラでゲットできて嬉しいんですが、ちょっとこの二人(特にビルス様)は塗装に問題が・・・


後ろから見ると衝撃が・・・ここからは本人たちに語ってもらいましょう。
ビルス様「それにしてもひどいな、ウイス。お前、服の縁取りがすべて塗られてないし、後ろに至っては黒一色か。」
ウイス「あら、それならビルス様の方がひどいと思いますよ。何しろ首輪と腕輪は背面どころか前面も塗られてませんし。胸のお召し物は模様がありません。もちろん服の縁取りも。」
ビルス様「・・・」
ウイス「しかも!後ろに至っては下の胴着くらいしか塗ってませんもの。これではまるで、前面だけ服を着ているようですね。恥ずかしい~」
ビルス「・・・完全に、キレたぞーーーーーーーー!!!」


お怒りのビルス様からいったん離れて、今度はベジットです。隣にはバースト7のを。
ベジットのオリジナル形態なので、私は興味ないのです。普通の超ベジットが好き。
それでもこれは素晴らしい出来ですよ。クリアパーツにパール塗装で綺麗な髪、肌や服の色も綺麗です。そして髪のボリューム含めて、躍動感と立体感ある造形が見事。


続いてウーブ。前世の方に来てもらいましたよ笑
ウーブは小さめで、天下一武道会にて緊張のあまり固まったポーズ。肌は成形色、色も少ないしそこまですごいものではないですね。なくてもいいかも・・・
そういえばウーブの肌って何色?普通の肌色?日焼けしたような褐色?それともかなり黒かったっけ?


「オラひとりの力じゃ、ビルス様と戦けえねぇのが、悔しいんだ!」
「しかしそのプライドを捨ててまでゴッドになることを選んだ。どうしてだい?」
「ビルス様と戦いたかったからだ。」
「お前は本当に戦闘バカだ。」
「よく言われるよ・・・」

ゴッド悟空VSビルスの台詞回しも戦闘描写も好きなので、こうして二人をUDMでゲットできてうれしい限り。


ビルス様「UDMバースト13は6月中旬に発売だね。楽しみにしてるといい。」
ウイス「おや、ビルス様が言うのですから、あまり期待できませんね。」
ビルス様「付属の紙にそう書いてあるんだ!ボクの予言じゃないぞ!」
ウイス「それは失礼。でしたら大丈夫。6月中旬を楽しみに待ちましょう。」
ビルス様「・・・お前、破壊しちゃおうかな。」

そんなわけでバースト12でした。やはり映画メンツは揃えておきたいところ。塗装はやはり厳しいですけど。造形や塗装レベルでは超3ベジットが抜きんでていてお勧めですね。ウーブ君は・・・記念にね、ええ、その、はい。
それではまた~

コメント