ストームトルーパーで遊んでみた! STARWARS Stormtoopers

今回は先日紹介した
BANDAI プラモデルのストームトルーパーで遊んでみました。
レビューはこっちで。


The Empire's elite soldiers. Stormtrooper 1/12scale Plastic Model kit by BANDAI.
すごく出来がいいんでね。ついつい色々とポーズをつけて遊んでしまいます。2体いるから、よけいに幅があって楽しいです。
ちなみに今回は劇中イメージを無視した遊びがあるので、映画再現ではないですよ。


2人コンビといえば「明日に向かって撃て」"Butch Cassidy and The Sundance Kid"です。
あのラストのストップモーションシーンっぽくポーズ。
そういえば、ストームトルーパーって映画ではあまりチームプレイしてないですが、設定上かなり統率のとれた動きをするんですかね?


プラモトルーパーたちはスタイリッシュアクションもできます。かっこいいな笑
銃器が複数ついてきて、2丁拳銃もできるのですごく色々ポーズできます。トルーパーにこんなイメージは無いでしょうが、こうしてみるとすごくいいデザインなんだと再確認できます。


某スタイリッシュ兄弟のマネ。
JACKPOT!
やっぱりフィギュアは動いてくれるのが一番好きですね。スタチューも良いですがね。


ストームトルーパーは近接も強いんですかね?なんかイウォークやら反乱軍にあっけなく倒されてたイメージですが。
いちおうアカデミーを出た精鋭、教育と訓練を受けた兵士なので、なかなか強いと思うんですけど。


Fight! Trooper1 is on him and raining bumb! How much can Trooper2 take?!
かなり迫力ある格闘ができるこのトルーパーさん。新3部ではどんな扱いなんだろう。格闘アクションとか入るのか、相変わらずのモブなのか。


Trooper2 took his arm! T1 is in very serious problem. He's got it deep!
I don't think T1 has naywhere to go. T2 is gonna finish him right here... T1 taps!
腕を固めるような技もできますね。値段も安くてこれだけ動く、素晴らしい。


ライトセーバーで遊ぶトルーパーさん。ベイダーの持ち手をそのまま付けました。けっこう似合う笑
"Now I'm with the darkside of the force. Haha, I can feel my unlimited Power!"


"It is not your toy. You useless scum!"
さすがにベイダー卿に怒られてしまうトルーパーさん。こうして身長もあったスケールだと、絡めて遊びやすく嬉しいですね。


Saturday Night Fever!!! サタデーナイトでフィーバーするトルーパーさんたち。
帝国に休暇や打ち上げ、パーティとかあるんですかね・・・ないだろうなぁ。
色々ふざけてしまいましたが、今回はこんな感じで遊んでみました。とにかくおススメですよ、STARWARSファンなら買いのプラモデルです。
それでは、また。

コメント