レゴ スターウォーズ ルークのランドスピーダーで遊ぶ

雨が降っても気温が下がらず、むしむしとする・・・
今日はレゴからスターウォーズの紹介。

といいつつ、商品ではなく遊んだ感じです。
ルークのランドスピーダー8092が大元ですが、勝手に色を変えました。


Move along. Move along.
モスアイズリーで検問に引っかかったとき、はじめてフォースが力を発揮しましたね。
あのオビ=ワンのカッコよさ。サンドトルーパーの装備は見つからなかったので、テキトーなストームトルーパーを使ってます。
去年には、スピーダーとカンティーナ(酒場)のセットが出てますね。あとはかなり昔にデューバックも入っているもの、そしてこちらの元であるもの。何回も商品化しているスピーダーです。


スピーダーは映画のように薄く、三つのエンジンがついた形。
色は違いますが、それ以外ビルドなどはもとのままです。
映画ほど浮き上がってはいないですが、丸底パーツがついているので、少し滑る感じが出ています。
所々チグハグで直した跡があったり、このボロ感が良い味を出しています。
座席は2つですが、後ろにちょこっと乗せるくらいはできます。


スピーダーのギミックは、後方の収納です。
パカッと外せば、中がタイル張りになった収納があり、ライトセーバーとか銃などしまっておけます。レゴは小物をしまう余裕を用意してくれるので、けっこう遊びやすくて好きなところ。


このスピーダーは、ファルコン号乗船のために売り払われてしまいましたね。
ルークの愛車なんでしょう。荒野をこれに乗って探検したり?
しかし、タトゥイーンって荒野にはサンドピープル(ギャング)とジャワ(盗賊)、都市部には銀河中のならず者たち、ジャバ一味にサルラックなどのモンスターまで、かなり危険な星ですよね笑


ちょっと再現。
「これは探しているドロイドじゃない。」「・・・これは探しているドロイドじゃない・・・」
「もう行っていい。」「・・・もう行っていい・・・」
"These aren't the droids you're looking for." "These aren't the droids we're looking for."
"Move along" "Move along"
あのシーンでの賢者っぷりがなんとも頼もしくかっこいい、アレック・ギネスの重厚感と識者ぶりです。


「よく通れたね。殺されるかと思ったよ。」
「フォースは弱い心を操ることができるのだ。」
"I can't understand how we got by those troops. I thought we were dead."
"The Force could have a strong influence on the weak-minded."
こういう少しのシーンで、ルークに教えと導きを与えていますね。けっこう好きな場面です。

今回はこんな感じで、元のセットをいじったもので遊んでみました。レゴだといろいろな色違いを作れるので、けっこう楽しいです。それでは。

コメント