レゴ スターウォーズ ミレニアム・ファルコン Lego STARWARS Milemium Flacon 7965 Part.2

さてさて、Part.1の続きです。
前回はこちらをクリック Click Here →Part.1
ここではファルコンの内部をご紹介。


船内であそぶには、こんな風に機体をパタパタ開きます。ふたタイプでなくけっこうアクセスしやすく良いです。閉めたときのカタチも自然に円形ですし。


「さてPart.2だぜ。まずはこのコントロールパネルとくつろぎスペース。
大型船だからな、コンピュータはかなりの量だ。素人じゃ扱いきれないぜ。」
チューイとドロイドたちが遊んでいます。
「ああ、知ってるだろうが、あれはモンスターチェス。オルデランまでの間、あのC-3POとR-2D2がチューイと遊んでたな。もちろんチューイの勝ち。ウーキーを怒らせるのはまずいからな。」


「そしてベッドスペースだ。負傷したルークを寝せたらしい。あの時はランドが運転してたっけ、オレは凍ってた(笑)」


「そしてここが・・・本来は違うんだがライトセーバーでの訓練場。あの爺さんとルークでフォースとやらの訓練らしい。古くせぇって信じなかったが、結局ルークは立派なジェダイになったし、助けられたな。
フォースと共にあらんことを・・・まぁ信じるってのは大事だろうな。」


「というわけだ。ファルコンの良さが分かったか?美しい船だ。新作でもガンガン活躍してほしいぜ。」

うーん、やっぱりカッコいい。Xウィングも良いですけど、やっぱ私はスターウォーズと言えばミレニアム・ファルコン号です。ミニフィグと比べればスケールが縮小してるんですが、それでも十分に遊べるセットです。
それでは、また。

コメント